• 締切済み
  • すぐに回答を!

射精後

彼とのSEX時、 射精後にゴムが膣内に残ってしまっていました。 ゴムの口は外に出ており膣内に精液が漏れた可能性は低いかと思われますが、 ゴムを処理した後、自分の性器をティッシュで拭くと自分の体液ではない匂いがしました。 恐らく男性の精液の匂いです。 このように女性器の外に男性の精液が着いてしまった場合、妊娠の危険は高いのでしょうか? また、射精後、男性器を抜き取った後ゴムが外れて精液が外に漏れた以外にどのような可能性がありますでしょうか? ちなみに以前の生理日は3/23からで、 生理周期は40日前後です。 行為をした日は4/6でした。 行為の初めからコンドームは装着しておりました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

女性器の外っていうのは、膣外、または大陰唇周辺などに精子がついた、ということですか? 膣内に射精しても、受精→受精卵の着床まで、いくつかのハードルがあるので、膣外、大陰唇の周辺に精子が付着したくらいでしたら、妊娠の可能性は限りなく低いか、と。 ただし、コンドームが外れた際の状況がうまく分かりません。 射精後、膣内でコンドームが装着したまま陰茎が萎え、膣から抜き取る際に、コンドームだけ脱落してしまったのか。 それとも、性交中すでにコンドームが外れ、射精後に膣から陰茎を抜き取る際、外れたコンドームが一緒に膣から出てきたのか。 後者の場合でしたら、普通に膣内に射精されてしまっていますよね。 性交中に結合部を見るなど、集中していると意外と男性は行わないものですし、女性の愛液が多かったりすると、意外と男性は、コンドームが脱落しても気がつかなかったりしますが、彼氏にどういう状況だったのか、もし覚えているのなら、もう一度確認してみた方がいいと思います。 どうしても妊娠したくない、というのであれば、生理周期のこともありますし、コンドームも使いつつ、ピルを併用された方がいいかもしれませんね。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 外れた際の状況ですが、 コンドーム内に精液が残っていたこともあり、前者かと思います。 ただ、少し量が少なかったのでこぼれたのでは、と判断しました。 行為の最中から外れていたのなら中に精液が残るとは考えにくいですよね? その後怖くなり、ゴムに水を入れて穴がないか確認しましたが 漏れはありませんでした。