• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

今日、彼氏と性行為をしました。現在午後11時で、行為そのものは午後5時~6時頃だったと思います。 普段は行為が終わった後すぐに抜いているのですが、今日は少しの間(5分程度?)いれたままにしておき、その後引き抜こうとしました。 ところが、きちんとゴムを男性器に押さえていなかったせいで、ゴムの精液だまり部分が私の膣内に残った状態で男性器から外れてしまいました。 中にゴムすべてが残ったわけではなく、入り口は膣の外にでていました。 彼氏はその瞬間ゴムから精液が出てきて、陰毛付近にかかった、気持ち悪い、といっていました。しかし、膣の入り口付近に付いていたぬるぬるしたものを触ると彼の精液の匂いがしました。 ゴムの入り口は外にあったわけですから、この精液は中から漏れ出したものではないと思うのですが…。 他の情報をまとめます。 膣内に入れる最初からゴムはつけています。ずれる感覚、(いわゆるゴム中出しですが)射精の瞬間直接膣内に出された感覚などはなく、前々からゴムをつけてしていた感覚と同じでした。 膣内から抜いた後、ゴムが破れているかの確認はしませんでした。 排卵日から二日程度すぎています。 彼氏はその日二回目の射精だったので、量は多くないと思います。 これらの情報から、妊娠の可能性が高いかどうか判断していただきたいと思い、質問させていただきました。足りない部分などありましたらご指摘ください。 過去の質問など調べましたが、排卵日の関係など他の方の質問では納得しきれない部分があり、不安です。 まだ緊急避妊用のピルは間に合う時間なので、お力を貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>まだ緊急避妊用のピルは間に合う時間なので、お力を貸していただけるとうれしいです。 それなら早く飲んだらいいのではないでしょうか?脱落したという事は漏れてる事もあります。 質問したって可能性は高い、低いとしか言えないんですよ。 低くたって可能性0じゃないのですからここでの質問は意味がないと思いますが…

• 回答No.1
  • sayapama

記載されてる内容からすれば、妊娠に至る可能性は低いでしょうが、可能性がゼロだとは誰にも言いきれません。 記載されている情報も、貴女の感覚であったり確認不足な点があったりと不確実である以上は、妊娠を絶対に望んでいないのであれば、本日の午前中に産科医に行って、緊急避妊ピルを処方してもらうべきです。 排卵日の二日後であれば充分に危険日ですので、完全に避妊が成功していないのですから、貴女の不安を消すのは、ここでの不特性多数のいい加減な「大丈夫だ!」との回答ではなくて、モーニングアフターピルの服用でしか不安の解消はできませんよ。