• 締切済み

Webページで動画を再生し終わったら自動でページを飛ばしたいのですが

上のとおりなのですが、 『Webページで動画を再生し終わったら自動でページを飛ばしたいのですが』 と言うものです、 私は、ある企業のホームページを作っていますが、そのページの中には、ムービーをクリックで再生、それが終わると自動で元のページに戻ると言う事をしなければなりません。 私の頭ではまったく分らなくなってしまいました。 ちなみに、再生するのはMPGEファイルです。 WinでもMacでも何でも再生して・・・と言うところまでは出来るのですが、戻るのは私は、時間かそれともクリックで戻るぐらいしか分りません。 もう後は聞くしかないのです。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうかお願いします。 質問の意味がわからなければ、補足をします。 よろしくお願いします。

• uduki4
  • お礼率86% (173/200)
  • HTML

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

<SCRIPT Language="JavaScript"> <!--- function NEXT1(){location.href="next.html"} //---> </SCRIPT> 検索やソースを見るだけです、頭をひねる必要はありません。

uduki4
質問者

補足

たびたびすいません。 しかし、このソースをHTMLに貼ってみたところ、 まったくもって動きません(ページが飛ばない)でした。 私の貼り方が悪いのでしょうか。 それとも何かおかしなところでもあるのでしょうか。 それと、いくら検索をしてみても何も引っかかりません。 どうしてなんでしょう。 あと、クライアントさんが、営業の方がかなり頑張ったようで、今日、動画終了時にその動画を表示していたページから飛ぶと言うものは作らなくてよくなったようで、・・・しかし、私も、いちおうプロです。(プロと言ってもジャバスクリプトのことはよくは分らないのです・・・現在勉強中・・・とは言っても、分るものは分るのですけどね。)分らないものを分らないで終わらせてはいけないと思います。 ですから、もう少し分りやすく教えてください。 よろしくお願いします。

• nitto3
回答No.1

JavaScriptにあります、参考ページが載せれなくって、しかもあなたはプロですから 後は見付けてください。

uduki4
質問者

補足

どうもすいません。 私の言い方が悪かったようですね。 上にも書きました通り、私の力ではどうしても分らないのです。 ちょっと頭ひねればでてくると言う事でもありませんし。 出来れば、参考ページでもヒントでもいいので、お教え願えないのでしょうか。 よろしく御願いします。