• 締切済み

webページの動画について

webページの埋め込み式の動画(WMV)を見てるのですが、 映像と音声がちゃんと再生できるものもあるのですが、 映像が再生されないで、音声のみしか再生できないものがあるのです。 普段からWMPは使ってないので、WMP9をインストールしたのですが、いままで見れていたページの動画まで見れなくなりました。なので、アンインストールしました。 何かがたらなくて見れないのだとおもうんですが、 どうしたら、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:98SE 普段使っているplayerは、GOM Playerです。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  Yahoo!さんが用意した関連すると思われるヘルプを参照してみます。   ▽ 音声のみ聞こえて、動画が見られない  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-09.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/
umumumu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。

  • 動画が再生できません

    新規購入のマシンにおいて、保存した動画が音声だけ再生されて 映像は再生できません。 ネット上の動画を見ることは出来ます。 また、GOM Player、Windows Media player11、PowerDVDでも 試しましたが、どれも音だけで映像は無しです。 それぞれインストール、アンインストールと試してみましたが、 変化なしです。

  • コーデックがわからず、動画を送れず。

    携帯動画⇒microSD⇒PCに取り込むまで成功しております。 ファイルはASFです。WMVでコーデックが見当たらないとエラー。 その後、GOM PLAYERでコーデックが判明、インストールOK、再生OK。 その後、WMVに戻して再生⇒コーデックが見当たらないとエラー。 質問1コーデックをインストールしたのだから、WMPで再生できないのはなぜ?(メジャーなプレイヤーには対応したと思った。) 質問2WMPで動画を見るにはどのような操作が必要でしょうか? 質問3当方の目的は、その動画をメールで送って友達に観せることができればよいです。 ※コーデックの意味は分かりません。 宜しくお願いします。

  • 音声が遅れる動画

    WMPやGOMプレイヤーで再生すると映像と音声がズレる動画があります。 音声の方が1、2秒遅れている感じです。 現在昔の複数の動画をDVDに焼く作業中で他の動画は問題なく変換出来るし音声も合っていますがこの動画だけいくら変換作業をしても何故かこういう症状が出ます。 映像に合った音声にするようなフリーソフトはあるんでしょうか?

  • WEBページの音声ファイルをWMPで再生できない

    WEB上で クリックするとWin Media Playerが立ち上がって音声が再生できるページがありますが、1台だけWMPが立ち上がらないパソコンがあります(他のパソコンからは可能です) そのパソコンにこの音声ファイルを 保存してから ダブルクリックをすると REAL Playerで再生されます。右クリックをして プログラムから開くで WMPを選べば再生できます。 WEB上でWMP再生ができるようにしたいのですが どうしたら良いのでしょうか パソコンはWIN XPです 

  • 動画が表示されない…

    先週末の段階では通常通り、DVDでも、FLVでも、MP4でも、AVIでも再生WMP、GOM、powerDVDで通常再生できました。 ただ、週明けにwindows update後から、調子が悪くなり、WMPでは再生できるのですが、 他のプレーヤーでは、動画が表示されずに音声のみの再生になってしまいます。 (動画の形式にかかわらずです。同じようにコーデックも同様です。) コーデックパックを入れているので、それのバグだろうと思い、コーデックパックをアンインストールし、 レジストリのクリーナーもかけた後に、コーデックパックの再インストールをしてみたのですが改善されません。 というより改悪されてしまった感じで、WMPでも動画が表示されずに、音声だけ流れる状態になってしまいました。 次にレジストリの書き換えが問題なのかもしれいと思い、 動画再生ソフトと、コーデックパックをすべてアンインストールをかけた後に、 セーフモードで起動して(コーデックを重要な変更だと思われてロールバックされるのを防ぐため)、 コーデックパックをアンインストールかけました。 そしてもう一度すべて入れなおしてみましたが……やっぱり、動画が表示されず、音声のみ聞こえます。 会社で使っているPCで簡易サーバーも兼ねているのでシステムの再インストールは出来るだけ避けたいのですが…… ご助言よろしくお願いします。

  • 動画の映像が映らない

    色々と調べたのですが解決に至らず困り果てました・・ 皆様のお力を頂きたく宜しくお願いします。 複数のプレイヤー(WMP・VLC・GOM等)を使用しているのですが、 なぜか突然音声のみで画面が黒表示で動画が 見れなくなってしまいました。 WMP等で動画再生し黒表示のまま一時停止 にしておいて他のプレイヤーで再生すると問題なく映像は映ります。 コーデックの問題では無いと思うのですが、 動画を見るときは常にこの操作をしなければならずとても面倒です・・ 環境はXP2HOMEです。 どうか宜しくお願いします。

  • 動画を進めると止まってしまう。

    DivXで圧縮した動画をWindows Media Playerで再生すると最初からなら普通に見られるのですが飛ばそうと動画を進めるとそこで音声だけ流れて動画は止まってしまいます。DivX Playerで再生すると何も問題ないのですが、普段はWindows Media Playerを使うのでこっちで再生できるようにしたいのですが、何とかならないでしょうか? 一度全てのコーデック系のものをアンインストールしてから、またインストールしてみたりしたんですが何も変わりませんでした。

  • 動画再生

    WinXpProですが、GOMPlayerでは再生出来る動画が、WMP10では、あらゆる種類の動画が音声だけで、映像が再生出来ません。コーデックというのはPlayer毎にそれぞれ別な物が必要なのでしょうか?現在、映像再生出来るのはGomPlayerだけで、DivX、MPC、Real、等、全て音声だけの再生です。又GYAOも音声のみの再生です。各ジャンルトップページの小窓の案内画面は再生出来てます。以前も同様のトラブルがあったのですが、なんとなく解決しました。 よろしくお願い致します。

  • 動画ファイルが再生できなくなりました。

    ダウンロードした、動画をGOM PLAYERで再生しようとしたところ、同PLAYERの実行プログラムが、削除した覚えもないのに、なくなっていて再生できなくなっていました。そこで一度GOM PLAYERをアンインストールして、再インストールしました。その後上記動画を再生したところ、「CODECが設置されていない」メッセージが現れて再生ができません。 昨日までは何の異常もなく再生できていたファイル形式 MPG,AVI,WMVの動画ファイルすべてがGOM PLAYERでも、Windows MediaPlayerでも再生が出来ない状態になってしまいました。(MPG,AVIファイルはGOMPLAYERのアイコンになっています。)今まで特にCODECをインストールしないでも不自由なく再生できていたものが突然再生できなくて、困っています。

専門家に質問してみよう