• 締切済み

動画を進めると止まってしまう。

DivXで圧縮した動画をWindows Media Playerで再生すると最初からなら普通に見られるのですが飛ばそうと動画を進めるとそこで音声だけ流れて動画は止まってしまいます。DivX Playerで再生すると何も問題ないのですが、普段はWindows Media Playerを使うのでこっちで再生できるようにしたいのですが、何とかならないでしょうか? 一度全てのコーデック系のものをアンインストールしてから、またインストールしてみたりしたんですが何も変わりませんでした。

みんなの回答

noname#65902
noname#65902
回答No.1

外してたらすみません。 ずっと待っても動きませんか? 私の経験では、「やたらと待たされる」のでもなければ ファイルが壊れてる場合がありました。 詳しくは知りませんが、動画再生ツールによっては影響を受けないものも あったようです。 > 何とかならないでしょうか 元ネタがあるのなら作り直すとか...

readman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと前までは、問題なく再生できてたのですが、急にこんな感じになっちゃって。DivXで圧縮された動画すべてに起きてる症状なので壊れてるって事はないと思うんです。