• 締切済み

動画がパッと消える

メディアプレイヤーで動画を再生すると、動画が再生される前にメディアプレイヤーがパッと消えてしまいます。 この動画は再セットアップする前のもので、真空波動研でみたところ、Divx 5.2.1でエンコードしてあるものです。何回かDivxの最新版から古いのまで試しましたが症状はかわりません。あとメディアプレイヤーも数回インストールしなおしました。 その動画はメディアプレイヤークラシックだと再生することができるのですが、最新のメディアプレイヤーでみたいです。 おかしいな、と思っている点は、動画を再生するときに、タスクバーにxvidのアイコンがでます。一度入れて完全にアンインストールしたはずなのですが・・・・。 回答お願いします。あとなにか必要な情報があれば書きますのでお願い増します。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

xvidを入れている状態で再生してはダメなのでしょうか? また、再生にffdshowを使ってみてはどうでしょうか? その場合、DivX3,4,5にチェックを入れてください。 http://www.free-codecs.com/FFDShow_download.htm