• ベストアンサー

動画が再生できません

新規購入のマシンにおいて、保存した動画が音声だけ再生されて 映像は再生できません。 ネット上の動画を見ることは出来ます。 また、GOM Player、Windows Media player11、PowerDVDでも 試しましたが、どれも音だけで映像は無しです。 それぞれインストール、アンインストールと試してみましたが、 変化なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

GOMPlayerの画面上で右クリックし、再生情報からコーデックが 分かるので、検索しインストールで見れるようになると 思います。 もしくは、ffdshowをインストールすると効果的かも。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html コーデック判別ソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

tokinosaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判別ソフトを使用したところ、該当するものを見つけました。 おかげで見れるようになりました。 助かりました!!

その他の回答 (1)

• ky1314
回答No.2

こんにちは 上記のPlayerではコーデックを入れないと再生できないものがあります。 見たい動画のコーデックの種類を調べてください。 真空波動研 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html もしかしてリアルプレイヤー http://www.jp.real.com/realplayer.html

tokinosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画のコーデックのチェックのことについて気がつきませんでした。 焦るとダメですね。 該当するコーデックを入れると見れるようになりました。 感謝です!