• 締切済み

動画の映像が映らない

色々と調べたのですが解決に至らず困り果てました・・ 皆様のお力を頂きたく宜しくお願いします。 複数のプレイヤー(WMP・VLC・GOM等)を使用しているのですが、 なぜか突然音声のみで画面が黒表示で動画が 見れなくなってしまいました。 WMP等で動画再生し黒表示のまま一時停止 にしておいて他のプレイヤーで再生すると問題なく映像は映ります。 コーデックの問題では無いと思うのですが、 動画を見るときは常にこの操作をしなければならずとても面倒です・・ 環境はXP2HOMEです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DirectXの不具合かもです。 修正は難しいと思います。 最新版のDirectXをインストールするかパソコンを再セットアップしてみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

sunsun28
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます。 最新版のDirectXを試してみましたが残念ながら無理でした。 再セットアップはなんとか避けたかったのですが 最後の手段になりそうな予感です・・ 貴重な時間を回答に頂きありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

>コーデックの問題では無いと思うのですが とのことですが、やはり「コーデック」の問題ではないでしょうか。 「avi」「mpg」など動画の拡張子を「GOM」や「HAKOBAKO」などコーデック不要の動画プレイヤーに関連づけすれば面倒はなくなると思います。

sunsun28
質問者

補足

pasocom様 早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のようにGOM・HAKOBAKOともに 環境設定→コーデック→全て選択。にて関連づけしましたが 無理でした。ひょっとしてffdshowが関係しているのでしょうか?・・ ともあれ回答して頂きありがとうございます。