• 締切済み

動画の映像が映らない

色々と調べたのですが解決に至らず困り果てました・・ 皆様のお力を頂きたく宜しくお願いします。 複数のプレイヤー(WMP・VLC・GOM等)を使用しているのですが、 なぜか突然音声のみで画面が黒表示で動画が 見れなくなってしまいました。 WMP等で動画再生し黒表示のまま一時停止 にしておいて他のプレイヤーで再生すると問題なく映像は映ります。 コーデックの問題では無いと思うのですが、 動画を見るときは常にこの操作をしなければならずとても面倒です・・ 環境はXP2HOMEです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

DirectXの不具合かもです。 修正は難しいと思います。 最新版のDirectXをインストールするかパソコンを再セットアップしてみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

sunsun28
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます。 最新版のDirectXを試してみましたが残念ながら無理でした。 再セットアップはなんとか避けたかったのですが 最後の手段になりそうな予感です・・ 貴重な時間を回答に頂きありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>コーデックの問題では無いと思うのですが とのことですが、やはり「コーデック」の問題ではないでしょうか。 「avi」「mpg」など動画の拡張子を「GOM」や「HAKOBAKO」などコーデック不要の動画プレイヤーに関連づけすれば面倒はなくなると思います。

sunsun28
質問者

補足

pasocom様 早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のようにGOM・HAKOBAKOともに 環境設定→コーデック→全て選択。にて関連づけしましたが 無理でした。ひょっとしてffdshowが関係しているのでしょうか?・・ ともあれ回答して頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • ある日突然MP4の映像が出なくなった

    私はWMP9にffdshowというコーデックを入れてmp4を再生しています。先日、mp4動画を整理していてフォルダを移動したら、その動画達の映像が出なくなり音声だけ出るようになりました。別のGOMやVLCなどで再生しましたが、やっぱり出ません。長い時間をかけてDL&変換した動画なので削除したりとかしたくないので、この現象を回避する方法や、ファイルとプレーヤのどちらに問題があるのかをお願いします。

  • AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。

    AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。 コーデックは[ffdshow]、プレイヤーは[GOM PLAYER]を使っていますが、「メディアファイルを正常に再生することができません」と表示になりその後再生するものの、映像はでますが音声が全くでません。  なんとか再生方法を御教授ください。お願いします。

  • 動画ファイルの1部が映像・音声ずれます

    lenovo(windows10)からhp(windows10)に替えて、動画ファイルなども移動しました。ほとんどの動画が見れたのですが、1部だけ音声は普通に再生されているのに、映像がスローのように遅れています。 windows media player でダメだったので、 GOM player とVLC media playerで試しましたが、同じように映像と音声がずれます。 そこでコピーしてlenovoに戻したら見れました。 lenovoは譲ってしまうので、hpでも見れるようにしたいです。 どなたか、お助け下さい<m(__)m>

  • 動画が見れない(音声のみ)

    動画がプレイヤーで心地よく見れません VLC・・・音声のみ再生可能、映像は全く映らない GOM・・・再生は可能。しかし、再生位置がおかしく悲惨な状態。      画面サイズの大きい動画だと一部分しか見れない。      ウィンドウサイズは変えられるが、映像サイズの変更が不可。      添付画像を見てください。 *1この手の質問の回答は「インストールし直せ」というのが必ずありますが、  イヤというほどインストールし直したので、それで直る問題ではないかと。 *2両者とも症状は違えど、音声も映像も両方不可という状態ではないので、   コーデックの問題でもないと思います。 *3全ての動画でのはなしなので、動画ファイルの問題でもありません。 おなじ症状から回復した方、いらっしゃらないでしょうか??

  • 動画について。

    ある動画ですが、同じWMPのバージョンで見ようとしてるのに、 隣の席の人は問題なく開けるのに、私のPCでは開けません。 どういう事が考えられるのでしょうか? ただ、私のPCと彼のPCの違いは、彼のPCはWMP以外とにかくいろんな動画閲覧ソフトが入っています。 Gom player,VLCPlayer, QT, Winamp Rear Time Player...などなど この質問は「私の動画が見れない!なぜですか!!助けて下さい!」という質問ではありません。 ですからあえて拡張子などは書きません。 おそらくコーデックが入っていないという回答が返ってくるかも知れません。 じゃーコーデックはGOM Player、Winamp、VLCなどをインストールしたら、同時にコーデックも自動的にインストールされるんでしょうか?

  • 音声のみで、映像がながれない

    動画を再生しようとしても 映像が流れず、音声のみになってしまいます。 プレーヤーは GOMプレーヤー、HAKOBAKOプレーヤー、WMPで実験済みです。 動画の拡張子はavi,mpgなどがメインです。

  • 動画が表示されない…

    先週末の段階では通常通り、DVDでも、FLVでも、MP4でも、AVIでも再生WMP、GOM、powerDVDで通常再生できました。 ただ、週明けにwindows update後から、調子が悪くなり、WMPでは再生できるのですが、 他のプレーヤーでは、動画が表示されずに音声のみの再生になってしまいます。 (動画の形式にかかわらずです。同じようにコーデックも同様です。) コーデックパックを入れているので、それのバグだろうと思い、コーデックパックをアンインストールし、 レジストリのクリーナーもかけた後に、コーデックパックの再インストールをしてみたのですが改善されません。 というより改悪されてしまった感じで、WMPでも動画が表示されずに、音声だけ流れる状態になってしまいました。 次にレジストリの書き換えが問題なのかもしれいと思い、 動画再生ソフトと、コーデックパックをすべてアンインストールをかけた後に、 セーフモードで起動して(コーデックを重要な変更だと思われてロールバックされるのを防ぐため)、 コーデックパックをアンインストールかけました。 そしてもう一度すべて入れなおしてみましたが……やっぱり、動画が表示されず、音声のみ聞こえます。 会社で使っているPCで簡易サーバーも兼ねているのでシステムの再インストールは出来るだけ避けたいのですが…… ご助言よろしくお願いします。

  • webページの動画について

    webページの埋め込み式の動画(WMV)を見てるのですが、 映像と音声がちゃんと再生できるものもあるのですが、 映像が再生されないで、音声のみしか再生できないものがあるのです。 普段からWMPは使ってないので、WMP9をインストールしたのですが、いままで見れていたページの動画まで見れなくなりました。なので、アンインストールしました。 何かがたらなくて見れないのだとおもうんですが、 どうしたら、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:98SE 普段使っているplayerは、GOM Playerです。

  • 見たい動画が音声と映像がずれるのですが。

    ダウンロードした動画で、GOM Playerで見ているのですが音声と映像がずれて再生されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか?ずれないプレイヤーやずれない方法などあったら教えてください!

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。