占いで主人との未来を占ってみた結果

このQ&Aのポイント
  • 先日占いに行ってきました。主人との仲を見てもらいたくて行きました。
  • 占い師からは、主人の苗字と私の名前の字画が悪く、また我が家がとても暗いと言われました。
  • 占い師は、同僚のとの関係も相談した結果、将来的には彼と一緒になるのが良いと言われましたが、現時点では主人との関係を続ける方が良いとアドバイスされました。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いに頼って離婚?

先日占いに行ってきました。主人との仲を見てもらいたくて行きました。前違うところでも言われたのですが、主人の苗字と私の名前ではすごく字画が悪いのです。ちなみに入籍したとたんに3日間風邪で寝込みました・・・偶然かもしれませんが。で、我が家はどうも暗い~とても暗いですって言われました。今はまだ新婚で何とかやっていけるがいずれうまくいかなくなる!といわれました。一緒に行った同僚の男の子との関係も相談しました。(関係をもって3ケ月になります)そしたら彼と一緒になるのがいいと言われました・・・でも今すぐ離婚では主人がかわいそうだから序所に進んでいって年末までには彼とうまくいって片付くと言われました。占いを信じてしまいがちな私っておかしいでしょうか(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.5

占いがどうかということは別にして、あなたがご主人以外の方と関係を持っているという事実からして、ご主人とは離婚したほうが良いのではないでしょうか?? ご主人に何か問題があるのかどうかは分かりませんが、他に関係を持つような男性がいて、幸せな家庭を何十年も築けるわけがありません。 夫婦として成り立っていませんよ。 ただし、あなたがそんなにフラフラしていては、その同僚の男性とだっていつかうまくいかなくなります。 誰と付き合うにしても、誰と結婚するにしても、自分自身の中でもっと覚悟と責任を持って動くようにしたほうが良いと思います。 もちろん、あくまでも結果論で言っていることなので、個々に至るまでの過程で何かがあったのかもしれませんが、どんなことがあろうとも不貞行為を働くことはいけないのですから。 あなた自身の気持ちで判断して生きていかなくては、全ての選択は不幸せになってしまいます。

その他の回答 (11)

• kaputun
回答No.12

占い師は、新婚で既に三ヶ月も不倫しているという事実を見て、 「今はまだ新婚で何とかやっていけるがいずれうまくいかなくなる!」 と言ったのです。 「彼と一緒になるのがいい」 は、質問者さんとその同僚の雰囲気を感じ取って判断したのでしょう。 「でも今すぐ離婚では主人がかわいそうだから序所に進んでいって年末までには彼とうまくいって片付く」 は、占い師が新婚早々浮気されている夫の状況を哀れに思って、年末ぐらいまでにまとめたらどうですか?というアドバイスをしただけのことです。 どれも常識的な判断の範疇から外れません。 そもそも、人の状況を客観的に判断・評価し、アドバイスするのが占い師の仕事です。 たまにめちゃめちゃ主観だけで言いまくる人もいますが、今回は客観的なアドバイスを貰えて良かったですね。 ところで、質問者さんが占いを信じがちなのは、無意識かどうかはわかりませんがご自分の判断や行動に自信がない状態の時で、そういった時には、占い師の言っていることが大抵常識的な判断に基づいているもののために受け入れやすいからなのだと思いますよ。 つまり、おかしくないと思います。

• r0709
回答No.11

私には不倫しているのを、占いで正当化したいだけに感じました。

回答No.10

ご主人との仲をみてもらいたかったのではなく、 ご一緒された方とのことを聞きたかったのでは… と思ってしまいましたけど。 だって普通夫婦仲を聞くのに別の男性を連れてはいかないでしょう? 私自身のことになりますが。 この間お腹にいる子の名前を何となく探すためにネット上で画数みてたんです。 とあるサイトで、ご一緒にお父さまお母さまの画数もみてみませんか? ってのがあって、自分の名前(もちろん結婚後の姓で)を入れてみました。 凶が4つ並びました。 試しに結婚前の姓でも入れてみました。 大吉にかわりました。 げらげら笑ってダンナに言いました。 結婚して運勢悪くなったぞー!って。 ダンナも苦笑いしてました。 …そんなもんじゃないですか?夫婦って。違います? ちなみに今妊娠中なのは2人目。1人目は7歳になりました。 どこにでもあるような普通の家庭です。 姓名判断が全てじゃないと思います。 ところで本当にご一緒された方とやっていきたいなら、 今すぐ離婚の方がご主人にはいいかと思います。 そういうことって、だらだらずるずるされる方が後々辛いですよ。 しかもそこで「かわいそう」とかって同情された故の引き延ばしだなんて。 それに年末までって、3ヶ月?それって今すぐとどう違うんだろう? と思いましたけど、ね。

• hkinntoki7
回答No.9

別に浮気はおかしいと思いませんが浮気から本気モードに変わってきている質問者様がおかしいです。しかも、第三者に言われて(笑)  もう少し上手に遊ぶか、離婚されるなら結婚せずに独身でいる方があっているような気がします。

回答No.8

占い信じる以前にさ、新婚で不倫してるんだから、別れたら? 三カ月だったら、もう調査入っているかもな。 時が立てば、旦那が調査して、慰謝料とられるよ。 さっさと離婚してしまったほうがいいんでない? どっちにしろ、バレそうですね。 占い師も、あまり経験なさそうな方ですね。 そういう相談に男同伴だったら、すぐに察してやるはずなんだけど。 年末前に気がつかれて、探偵雇われると思うよ。 ま、その占い信じて頑張ってね。質問の内容は、うらないの内容 を信じるのはおかしいかという事らしいので、 異常じゃない?というのが回答です。普通なら別れるでしょ、即。 そんな不倫妻ってウザいだけだし…

noname#143036
noname#143036
回答No.7

新婚で妻が浮気。 ご主人からしたらこの結婚は既にうまくいっていないわけで、占いは当たっているということになりますね。 当たっているんだから信じて離婚したらいいのではないでしょうか。

noname#41635
noname#41635
回答No.6

占いなんて、あれは人生相談、しかもサービストーク付きです。 相手の言って欲しいだろうことを、会話や雰囲気から察して、それを言う、だから当たっていると感じるという仕組み。 さて、質問者さんの場合、新婚なのに、不倫相手と占いに来る、これだけで、結婚生活はうまくいっていない、もしくは表面的にはうまくいっていても、新婚時に不倫している時点で、そのうちうまくいかないのは、誰が見たってそう見えるでしょう。 さらに浮気相手と占いに来ているって事は、この先どうしようか悩んでいるということだから、セフレってわけでもなさそう、これだって簡単に想像できることでしょう。 だったら、不倫相手と一緒になった方がうまくいくでしょうと、その場は言って置いた方が喜んでもらえる、実に簡単な方程式ですよ。 旦那さんに払うための慰謝料を質問者さんも彼もしっかりためて備えておきましょう。 せめてそのくらいしかできることないですからね。

回答No.4

なんだ、要するに旦那と別れて新しい男とくっつくための理由が欲しいってことね。 で、占いのせいにしたい、と。 同僚の男の子ともそのうちうまくいかなくなる、に3000点賭けます(!?)。

• 1-27
回答No.3

占いを信じるのがおかしいというより、新婚なのに3ヶ月不倫している相手がいるってことがおかしいと思いますよ(苦笑) 円満な家庭を占いを信じて離婚しようと思っているというならどうかと思いますが、あなたの場合、不倫しているんだから、離婚を考えたっておかしくないでしょうね。 論点がずれていると思いますよ。

noname#42071
noname#42071
回答No.2

>一緒に行った同僚の男の子との関係も相談しました これで夫婦間がうまく行くという占い師はいないよ 占い師に頼る必要はまったくありません別れるで正解です