• ベストアンサー

再就職先について(長文です)

hoshi_hの回答

• hoshi_h
回答No.1

技術系の人間ですが、総務人事系だけでは残り30数年生き残るのが大変でないでしょうか。 派遣事務員が盛んなご時勢、業務、ISMS(情報セキュリティ)、ISO(環境マネジメント)、 コンプライアンス、J-SOX(内部統制)、監査など違った職務に異動になるリスクがあると推察します。 うまく就職できたとして異動となった時の優位に立つ為、自宅でマルチ資格取得されるのがよいと思います。

takepunto
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに今までの活動を振り返ってみると、総務の求人においては派遣での就業を多く目にしました。 お恥ずかしい話ですが、総務でありながら今までとは異なる業務に携わりたいと考えている割りには資格取得に対し積極的に動いていませんでした。 考えが甘かったかもしれません。 実は、昨日妻にも「総務でも幅広い業務経験をしたいのであれば、それに向けての勉強でもしていなければ誠意が見えない。」と助言をもらったところです。 早速、情報収集を行いたいと思います。 ありがうございました。