• 締切済み

著名な槍を日本、中国以外で探しています。 例:ゲイボルグ ブリュ-ナク グングニール ゲイジャルグ ゲイボウ ロンゴミアント ロンギヌス 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • No_666
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.4

ヴィジャヤ(槍)/知恵の神インドラ(インド/ヴェーダ) ピナカ(三叉槍)/破壊の神シヴァ(インド/インドの諸宗教伝承) ガ・ジャルグ、ガ・ボー(投げ槍)/フィン・マックール(アイルランド/アイルランド神話) ロンゴミニアト(槍)/アルスル(イギリス/アーサー王物語) ロン(槍)/アルテュール(〃)  有名(?)えー……各国では有名、ということで。

Rasetsunyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 天下三名槍:「御手杵(おてぎね)」・「日本号(にほんごう)」・「蜻蛉切(とんぼきり)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%89%E5%90%8D%E6%A7%8D

Rasetsunyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シャルルマーニュ伝説の名槍「マルテ」 アイスランド人のサガの名槍「グラーシーザ」「ヴィグ」 ケルト神話の魔槍「屠殺者」「急進」「殺し屋」「ルーン」 インド神話シヴァの「トリシューラ」 などなど

Rasetsunyo
質問者

お礼

以外に沢山あるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

「トライデント」  ギリシア神話の海神ポセイドンが使用する三又銛(三叉槍)  http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%C7%A5%F3%A5%C8/detail.html?LINK=1&kind=epedia

Rasetsunyo
質問者

お礼

ポセイドン!忘れてました(笑)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンギヌスの槍の画像

    イエスを刺したというロンギヌスの槍はどのようなものだったのでしょうか。 信憑性はともかく数本現存しているようなのですが、画像は見つかりませんでした。 どこかに写真か、あるいはイラストでもいいですのでロンギヌスの槍の形が分かる画像はありませんか。

  • ロンギヌスの槍

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 キリストを刺したとされる ロンギヌスの槍 ウィーンの王宮に展示されているとのことですが、 この槍を守るかのように 『4つの塔(?)が建っている』という 話を聞き、かなり気になっています。 そもそもウィーンにあるとされるこの槍も 本物かどうかという説があるようですが・・・・。 この4つの塔について何か知っていることがあれば ぜひ教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作りたい

    エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作りたいです。 大きさは2mくらい。 作り方はわかるのですが。。。 鉄で作る場合、こんなに大きな鉄の板はどこに売っていますか? また、このくらい大きいものになると、硬くて曲がりませんよね? 溶接機械やベンダーなどは持っていないので、それ以外で何か方法はありますか? 鉄を切断する機械はあります。 研磨の機械もあります。 バーナーもあります。 詳しい方アドバイスください。

  • ロンギヌスの槍、ディスカウント中です!

    先日、確か億の大台になったロンギヌスの槍が超ディスカウント中です。 これは入札取り消ししたのでしょうか? 入札取り消しは入札歴に残らなかったでしょうか? いったい何人がどういう基準で取消されたのでしょうか????? http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toys_games/hw_012/​ ​http://okwave.jp/qa3306910.html

  • ニコニコ動画でヱヴァンゲリヲンみたら、ロンギヌスの槍がロボットを貫通しました。

    ニコニコ動画でヱヴァンゲリヲンみたら、ロンギヌスの槍がロボットを貫通しました。のに人間のアスカは、ものすごい痛そうで叫んでいましたがアスカに刺さってないのにどうして痛いのですか? もしかして、ロボットとアスカは、神経が繋がっていてロボットの痛みも分かる仕組みなのですか?なんで、このようなロボットの作りなのですか?それとこれは、何話ですか?

  • エヴァ ロンギヌスの槍 オークション

    先日、エヴァのロンギヌスの槍がオークションに出されているのを目撃したのですが、 そのときは約3千万ほどの価格だったと思います。 ですが、昨日聞いた話では100億近くまでいき、 一度、150万以上の落札希望は削除された?と聞きました。 そしてその後500万の価格を見た人がいた、とも。 いったい、最終の落札価格はいくらになったのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 中国の槍

    変な質問ですが、映画「少林寺」などで出てくる中国の槍はなぜあんなに柔らかいのでしょう??材質をご存知であれば、ぜひ教えてください。

  • どうしてヤリ投げの選手はヤリを投げるのか?

    「人生はワンツーパンチなのである。君たちがつけた足跡には、キレイな花が咲くに違いない!」そう言ったのは誰だっただろう。水前寺清子だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、出馬もしていない東京都知事選で熱く演説したときの一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 ヤリを投げるのは、あまりほめられたことではない。あんな物を満座の席で投げられたら、絶対に真似をする奴が出てくる。子供なども真似をして、部屋でモノホシザオあたりを投げるようになったら誰が責任を取るというのだろう。それほどまでに、けして投げてはならない物のひとつ、それがヤリなのだ。 でも投げてしまう。これだけの民衆が、 「投げるな!」と言っているにもかかわらず、へたをしたら毎日投げる。よそ見をしていた審判にヤリが突き刺さった例もある。それでも投げることを放棄しない。 どうしてヤリ投げの選手はヤリを投げるのか?1回たりともヤリを投げたことがない、精神正常者な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FrkEDe6Ljqs

  • 薙刀と槍では相当違うのでしょうか

     平安時代は薙刀が主体で、中世に槍が出現すると薙刀はほとんど使われなくなったっと言われます、 確かに、平清盛を見ていると、槍はありません。一方で戦国時代のシーンだと薙刀は、女性が訓練するのに使われているぐらいで、戦闘には全然使われません。  槍は刺すのが主体、集団戦法に良いので戦国時代は主力になったと言われますが、日本号も槍で、集団戦法もとらない勇士の武士も、槍を使って薙刀は使わない気がします。赤穂浪士の討ち入りでは、槍を持って行く人間はいますが、薙刀を持っていく義士はいません。  個人で戦う場合でも、やっぱり槍のほうが薙刀より実戦的なものでしょうか?  

  • 槍使いの英雄

    神話などでの英雄は皆、剣士タイプの英雄が多いと思います。 槍は馬上でしか使っていなかったなど、色々な理由があると思いますが、それでも槍使いの英雄もいたと思うんです。 例えばケルト神話で著名な、クー・フーリンやその父、太陽神ルーだと思います。 彼等はそれぞれゲイボルグ、ブリューナクという槍を持っていたと思うんですが、それ以外に槍(有名な槍)使いの英雄はいますかね?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷で給紙ができないトラブルが発生しました。給紙ローラを掃除しても解決せず、2枚目以降の給紙ができません。
  • お使いの環境はWindows7で有線接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • このトラブルは「ブラザー製品」のDCP-J562Nに関するものです。ひかり回線で接続されています。
回答を見る