• 締切済み

分詞構文のSが一致しないケース

高二の分詞構文の内容で、 下記の例文を分詞構文に書き換えたらどうなるんでしょうか? S may V ~ 、S” V ~・       ↓     ????? 前文のS may はそのままでVを分詞に直すだけでいいんですか? ヨロシクお願いします。

• 英語

みんなの回答

• quaRk-6
回答No.1

S V-ing~, S' V'~.ですね。 mayは取ります。

yasutaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mayがなくなって、Vを分詞に変えるということでよろしいでしょうか? 何度もすみません。