yasutairaのプロフィール

@yasutaira yasutaira
ありがとう数27
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2007/08/23
  • 人に嫌われる自分

    高校2年生の男子です。 自分は人に嫌われる性格です。 自分を通じて知り合った友達のが自分より仲良くなるのはほぼ100%です。 多分、自分は他の人から見ると関わりにくい性格なんだと思います。 まず、人と目を見て話すこともできません。 クラスでは、授業中バカキャラで笑いと取れるのですが、誰かと2人きりとか、目を見て話すと、どうも気まずいです。 なんか壁がある気がします。 自分自身それを作っていると思うのですが、壁をなくしてオープンになれないのです。 また、みんなが何気ない会話で笑っているのに自分は心から笑えないんです。自分の中で「笑わなきゃいけない」と自然に思っているのかもしれなんですけど、どうしたら、心から笑えるのでしょうか? 対人恐怖症とかなんでしょうか? 彼女はできるのですが、いつもメールでくどいてる感じなんです。 みなさまにお聞きしたいことをまとめるとこんな感じです。 (1)どうしたら、人と楽しく話せるのか? (2)自然に心から笑うにはどうしたらいいですか? (3)自分と相手の間に壁を作らなくするにはどうしたらいいですか? (4)自分に自信を持つにはどうしたらいいですか? ほんとに困るというか、悩んでいます。 楽しい高校生活をおくりたいんです。 回答・アドバイスどんどんお願いします。

  • 遊ばれてる?

    遊ばれているのか、確かめる方法はありますか? 明後日の夜に最後に会おうと誘い、二人で会う予定です。 最後なので、きちんと思いを伝え話しを聞くか、何も気にしていないふりで最後を楽しい時間にするか気持ちが定まりません。 体の関係は一度のみ。彼は3~4年前まで遊んでいた人なので、がっつく訳ではなく、遊びか無関心なのか判断に困る時があります。彼には10年間追っている夢があり、タイムリミットは来年です。好意を伝えた時、夢が叶うまでは彼女は作らないと言われました。しかし、アプローチしてきたのは彼からです。 お茶に誘えば来てくれる。でもHは誘ってこない。メールは用件のある時だけ。私がもうHさせないのは分かってるはずだけど、お茶に誘えばくる。しかも多忙で、おしゃべり好きでもないのに。 こんな関係を続けるのがしんどいので、終わりにしたいのですが、彼の心理が分からず出方に困っています。彼の気持ちの分かる男性の方、教えて下さい。本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女からの信頼を取り戻したい。

    付き合ってもうすぐで2年になる彼女がいます。 一ヶ月ほど前に浮気をがバレました。 それから、話し合いの場をもつようになり、なんとか首の皮一枚で繋がっているような感じです。 彼女は「好きだし、大事だけど、複雑」という意見です。一緒に居たりする時間を多くとったりしてますが、気持ちの浮き沈みがかなり激しいです。もちろん同じ過ちは二度と繰り返したくないので、この気持ちを信じて欲しいのです。もちろん彼女への気持ちは本気です。 どうしたらいいのでしょうか?一緒に居る時間を維持して時間が経過するのがいいのでしょうか?彼女に対して、自分の本気はわかってもらえています。ただ少し期間が経過したらまた同じ事をするのではないかという気持ちもあるようです。 あともう一点、この浮気は彼女の友達A♀(僕と彼女の紹介者、質問者の会社の部下)からの密告で発覚したものです。おそらく、会社で部下に対しての仕事指示等が気に食わなく密告へと繋がったのだと思います。 友達Aとは、やはり会社でギクシャクしています。友達Aは彼女に対して、私が言ったことにしないで!と彼女に釘を刺しているようです。ただ彼女はそれを僕に告白してくれています。友達Aは事を大げさに話す性格で彼女もそれを知っています。密告があっても、僕と彼女が会っていることを知った友達Aは浮気の密告以外にも、職場の女の子とベタベタしてて○○さんと怪しい等、でたらめを彼女に連絡し、意地でも別れさせようとしてきます。ただ友達Aはそれを、(質問者)には内緒で!とか言っているようです。「あいつの浮気癖は直らない!うまいからバレずに、またやるよ!ってみんな会社の子は言ってるよ!」とかメールが彼女にきたりするようです。みんながみんな僕の事をそう思っているのは憶測ですがありえないと思います。しまいには、「何人かのうちの一人でいいなら、もう勝手にしな!」までメールが来たようです。 僕には内緒な密告なので、直接友達Aと話をつけるのが微妙です。ほんと訴えられるなら訴えてやりたいです。できるもんなんでしょうか? 彼女に連絡先(メールアドレス)変えちゃえば?っていうのもなんか僕が隠し事をしているようで言いにくい部分があります。友達Aは僕の仕事先の部下でもあるので顔を合わせることが多いのですが、何気なく普通の話をしてくることもありますが、そんなことを言ってるやつに普通な態度でいるのはなかなか難しく、目を合わせないようにしていておそらく態度には出てしまってます。 あったことをそのまま書き込んでいて相当わかりにくいかもしれませんが、アドバイスや信頼させるためにできることを教えてもらいたいです。 友達Aをぎゃふんと言わせてやりたいですが一番求めるのは彼女との復縁です。お願いします。