• ベストアンサー

Before S V と同義の分詞構文はありますか

Before S V ~ , S V'. と同義の、(S) V-ing, S V'. という分詞構文を使った文はありますか。 また、それを、as という単語を使って言い換えることは可能ですか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。 そもそも分詞構文でいろいろな意味があるとされているのも、 「~して、しつつ、しながら」という分詞構文としての意味を、 勝手に「~したとき、なので」に置き換えているだけのことです。 分詞構文でいろんな意味になる、そんなマジックなんてありません。 after の意味、とされるのも having 過去分詞による時間のずれや、 and 的な流れを「後」と after で表しているにすぎず、 after の意味を表す分詞構文も本来ありません。 だから、勝手に順序を逆にすることで、自動的に before の意味は出ることになりますが、 それで分詞構文に before の意味があることにはなりません。

kimko379
質問者

お礼

御回答を誠に有難う御座いました。