• 締切済み

何度も表示されてしまう(涙)ダイアルしたくないのに

こんな質問をすると、全くもって自分が情けなくなってしまいますが、、、教えてください。  別にエロサイトに入ったつもりは無いのですが、少し覗いてしまったせいで何かインストールされてしまいました。そうすると、立ち上げたときに勝手にエロいフォルダがデスクトップに出てきて、勝手にダイアルされてしまうんです。何度消しても立ち上げる度に同じ繰り返しなんです。これをもう二度と接続しないように削除するにはどうしたらいいのでしょうか?下手にいじると 何かインターネットそのものをダメにしてしまいそうで、何も触れずにいます。どうか教えてください。今、家族はエライ騒ぎです(涙)

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>立ち上げたときに勝手にエロいフォルダがデスクトップに IEの 「ツール」→「同期」をクリック 「セットアップ」をクリック ここいら辺にありませんか?

noname#2170
noname#2170
回答No.2

ほぼスパイウェアと思ってよいと思います。 英語版ですが無償配布されている、スパイウェア発見、除去ソフト、Ad-awareというもので、発見、除去できますが、ある程度のリスクと知識がいるので、使われる場合は参考URLなどで調べられてからのほうがよいと思います。 http://www.lavasoft.nu/index.html >ダイアルしたくないのに ダイアルアップの設定が増えていないか、ダイアルアップ先の番号が書き換えられていないかもチェックされたほうがよいとも思います。(勝手に国際電話にダイアルするものもあります。)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subspy.htm
  • garelia
回答No.1

はじめまして。 参考になるかは分かりませんが、多分それは、スパイウェアではないでしょうか? それがインストールされてしまったが為に、起こる現象だと思います。 まずは、「スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除」と言う風に進んで行って、アプリケーションの一覧に、見覚えの無い物がないかチェックしてみて下さい。 インストールした覚えのない物がはいってれば、そのソフトだと思いますが…。 また、接続だけをスタートアップに登録されるタイプの物もあるので、 「窓の手」等を使って、スタートアップの項目で怪しい物を止めてみてはいかがでしょうか? 窓の手を起動して、「自動実行」のタブを開くと、色々と起動時に実行されるファイルが載っていますので、その中から、怪しい物を一度止めてみてはいかがでしょう?その後、再起動して、効果がなければ、別のファイルを・・・といった具合で対処すれば、たぶんどうにかなるとは思うんですが・・・。 一度、そのサイトのアドレス等を教えていただければ、もう少し詳しい対処法を教えられると思いますが…。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/