-PR-
解決済み

ダイアルアップの時間が長い・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11926
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

いつも何かとお世話になっています。m(_ _)m

最近ノートPCからデスクトップに買い替えました。
で、インターネットしよう!と思い
今までどおり「IE」のアイコンをクリックすると

「・・・・・ダイアルしています・・・
・・・・パスワードを確認しています・・・・」
の時間がすごく長いんです。ノートに比べて。
こういうものなのか、何か設定が間違っているのか
さっぱりわかりません。┗(T-T)┛

ちなみにノートはNECのラヴィNX 
デスクトップは GATEWAYのESSENTIAL
を使用しています。

色々と検索してみたのですが私の場合は
インターネット等が遅いのではなく
最初のダイアル時間が長いのでそれらしいことは
全て見たつもりですがわかりませんでした。

とんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。
m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 お二方の言う通りです。特に「ネットワークへのログオン」自分でも経験がありますが、ここにチェックが入っていると、すごく時間がかかります。

 ちなみに、その設定にたどり着く方法を書いておきます。

「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っているダイヤルアップのアイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」

 ここの項目にあるチェックをTCP/IPにだけつけた状態でOKを押して、インターネット接続を試して見てください。これだけでもかなり接続までの時間が違うと思います。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

(──┬──__──┬──)

ありがとうございます!!
なんてわかりやすいお答え。
私のような馬鹿者にもわかる
親切丁寧な指示をくださり、感謝の限りです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

rasukaruさんの文章を読ませてもらう限りでは、

ダイヤルアップネットワークの接続のプロパティ
「サーバーの種類」の中にある詳細オプションで

 ・ソフトウェア圧縮をする
 ・この接続のログファイルを記録する

にチェックが入っているとか、その下のプロトコルで

 ・NetBEUI
 ・IPX/SPX互換

にチェックが入っていると、接続に時間がかかります。

プロバイダによってはTCP/IPだけチェックしてあれば接続できるところもありますが、外しても支障ないのは上記くらいですね。


あとは、ダイアル先の電話番号の最後に「#」を追加しておくと早くなる場合もあります。
#内線も使える寮などでは、これだけで数秒変わります

参考まで
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

早速の回答をありがとうございます。m(_ _)m
そのとおりでした!!
しかも裏技まで教えていただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

「ネットワークへのログオン」も通常は必要ないと思いますが
結構時間がかかります。
チェックをはずして試してみてください。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

ありがとうございます。m(_ _)m
( ̄□ ̄;)本当に全然違う!!
早い早い!!
快適になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00