• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイアルアップ

教えてください。 このたび、パソコンを購入しました。(Windows Xp) 今までは古いノートパソコン(Windows 98)で、ModemでE-MAILを利用していました。 インターネット接続ウイザードでインターネット接続を行う際に、「ダイアルアップモデムを試用して接続をする」から画面の説明どおりに行いましたが、接続の時に、電話番号などは良いのですが、パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? 入力したパスワードの桁数が違うのですが、この為に接続できないのかなと、現在困っています。 ちなみに古いパソコンでは大丈夫です。 配線なども間違ってないと思いますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)

>パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? パスワードが多いのと、接続できないのは直接関係ないと思われます。 なぜかというと、Xpの場合、誰かに覗き見られたときにパスワードが分からないように、さらに、パスワードの文字数も分からないように、実際の文字数以上に*が表示されるようになっているからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日再挑戦してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

「****」の桁数が増えるのはXPの仕様です セキュリティ強化のためです。 ダイアルアップ接続のプロパティは最近見てないのでうろ覚えなのですが「パスワードを保存する」にチェックは入っていますか? 再度ISPからのマニュアルを読み返してください ISPによって方法が違いますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パスワードの件、理解できました。

  • 回答No.3
noname#189131
noname#189131

こんばんは。 下記URLは参考になるでしょうか?何か以前見たことがあるのですが、紹介URLもXPは実際のパスワードより多く***が表示されるという事が書かれています。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に助かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

IMEでしっかり半角英数に切り替えてから入力していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。