• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイアルアップ

教えてください。 このたび、パソコンを購入しました。(Windows Xp) 今までは古いノートパソコン(Windows 98)で、ModemでE-MAILを利用していました。 インターネット接続ウイザードでインターネット接続を行う際に、「ダイアルアップモデムを試用して接続をする」から画面の説明どおりに行いましたが、接続の時に、電話番号などは良いのですが、パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? 入力したパスワードの桁数が違うのですが、この為に接続できないのかなと、現在困っています。 ちなみに古いパソコンでは大丈夫です。 配線なども間違ってないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hinebot

>パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? パスワードが多いのと、接続できないのは直接関係ないと思われます。 なぜかというと、Xpの場合、誰かに覗き見られたときにパスワードが分からないように、さらに、パスワードの文字数も分からないように、実際の文字数以上に*が表示されるようになっているからです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日再挑戦してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • TT250SP

「****」の桁数が増えるのはXPの仕様です セキュリティ強化のためです。 ダイアルアップ接続のプロパティは最近見てないのでうろ覚えなのですが「パスワードを保存する」にチェックは入っていますか? 再度ISPからのマニュアルを読み返してください ISPによって方法が違いますから

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パスワードの件、理解できました。

• 回答No.3
noname#189131
noname#189131

こんばんは。 下記URLは参考になるでしょうか?何か以前見たことがあるのですが、紹介URLもXPは実際のパスワードより多く***が表示されるという事が書かれています。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index5.html

質問者からのお礼

本当に助かりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • asuca

IMEでしっかり半角英数に切り替えてから入力していますか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。