※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイヤルアップ接続ができません)
WindowsServer2000でのダイヤルアップ接続に問題が発生
このQ&Aのポイント
WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているが、画面が落ちてしまう。
NTTと契約しており、omron製のME5614D2というモデムを使用している。
ネットワークとダイヤルアップ接続の設定ウィザードでエラーが発生しており、接続ができない。
WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。
シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接
続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。
モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ
スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。
いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。
コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報
※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。
ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。
このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか?
または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?
補足
サービス > Telephonyが無効になっていました! 自動にしたところ、無事に次の画面に進むことができました。 ありがとうございます!