• ベストアンサー

ダイアルアップモデム

現在ダイアルアップでノートパソコン(XP)をつないでインターネットしています。2台目(vista)にはLANポートはあっても内蔵モデムがないのでダイアルアップでつなぐにはどのモデムを買えばいいのでしょうか?今のところ通信を高速にする予定ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

ダイヤルアップかつルーター内蔵のモデムがあります。 LNA接続で2台同時も可能です。 http://www.mrl.co.jp/product/nwgitsp.htm また、既存のモデム(PC内蔵でないモデム)を活かしたい場合は こちらもあります。 こちらはISDN、アナログどちらのモデムでも可能です。 http://www.mrl.co.jp/product/nwgits.htm

nokoba-ba
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

>ダイアルアップ ADSL、ISDNのことなのか、通常の電話回線のことなのか。 ADSL、ISDNなら、PC側の電話回線の端子(差込口)は不要です。後者の電話回線でのネット接続は、電話用の端子です。このことなのかな? Visatにはないのが当然です。使う人がいないからです。 ビスタではもったいない。 >内蔵モデムがないので 内蔵でなくてもいいのでは。ノートPCでは無理だから、外付けにするしかないのでは。

nokoba-ba
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。検討してみます。

• hukuponlog
回答No.2

えーと、確認ですが、ADSLでもないし、ISDNでもないのですか? 本当に通常のアナログ回線を使ってインターネット接続をされているわけですね? つまり、インターネットをしているときは、電話が使えない状態ということで良いのでしょうか? 最高速度56kという規格。 もしそうなら、もう製品自体があまり出ていませんから、それほど選択の幅は広くありません。一方で、非常に「枯れた」技術ですから、製品として出ているものなら、何を買っても変わりません。ラップトップということですからUSBの小型軽量のものが良いのではないでしょうか? http://www.ratocsystems.com/info/news/2007/1030.html これはビスタ対応で、USBです。

noname#66607
noname#66607
回答No.1

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html?gclid=CPKxuZmN0pMCFRUYewodXCOhWA ITU-T V.90、V.92準拠 USBポートへ接続できるアナログモデム ----- ↑ と、言うURLが有るようですが。