-PR-
解決済み

ダイヤルアップを自動切断したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10570
  • 閲覧数431
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (52/93)

インターネットをダイヤルアップで利用していますが
IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず
切断確認のウィンドーも出ません。
ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での
切断は可能です。
切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の
ウィンドーを出したいのですが、どのように設定
すればよいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

IEのバージョンによって変わってきますが、IE5であれば
「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「ダイヤルアップの設定」の欄を見てください。
「プロバイダ名(デフォルト)になっていますか?
ここの設定をしないと、IE起動時にダイヤルアップしませんし、IE終了時に回線切断メッセージが出なかったと思います。

一度確認してみてください:-)
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

おかげさまで解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

OSが分からないので、私の使っているWindows Meを
基準に書かせていただきます。

Internet Explorerを起動・終了したときに
接続・切断するには、以下のように設定して
ある時です。
1.Internet Explorerのメニュー「ツール」
 「インターネットオプション」を選択する。
2.「接続」タブをクリックし、普段使っている
 プロバイダの設定を選択し、「設定」ボタンを
 クリックする。
 #ダイアログボックス真ん中右の方にある。
3.下の方にある「ダイアルアップの設定」の
 「プロパティ」をクリックする。
4.「ダイアル」タブをクリックし、その下の
 方にある「不要なときは切断する」に、
 チェックを入れる。
 #これで、Internet Explorerを終了した
 #ときに切断するかどうか聞いてくるはず。

Internet Explorerを起動したときに接続する
には、2.のところで、「ネットワークが存在
しないときはダイアルする」を選択し、その
下の「ダイアルする前にセキュリティチェックを
する」にチェックを入れておいてください。

また、ずっと接続したままのときにも4.の場所で
アイドル時間・・・というものがあるので、
そこで時間を設定しておけば、切断し忘れても
一定時間がたったら、切断してくれます。

ただし、これらのことは、Internet Explorerを
起動して接続したときに限りますので、あらかじめ
接続している場合は、自分で切断する必要が
あるので注意してください。

ついでに・・・
モデムによって、アイドル時間の設定をそちらで
する事ができるので、そこで設定しておくと、
Internet Explorerに限らず、勝手に接続されても
一定時間通信がないと切断してくれます。
#といっても、広告みたいに一定時間ごとに
#通信を勝手にするものだと、切断しないので、
#ご注意を・・・

ではでは☆
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00