• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットの切断

ダイヤルアップ接続でネットをしています。 インターネットオプションのダイヤルアップの詳細設定で「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックが入っているので、今まではIEを閉じると「接続を切断しますか」というウインドウが出て切断するをクリックしたらすぐに切断されていました。しかし、3日くらい前から、IEを閉じても、そのウインドウが出なくなり右下のタスクトレイのアイコンを右クリックして切断を選んで切断しないといけなくなりました。。もちろん「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックは、入っています。 もしかして、スパイウェアでも入っていてパソコン中の情報を外部に送信しているために接続の必要が無くなっていない(つまりIEは終了してもネット回線は使われている)のではないかと考えました。 ウイルスバスター2006を使っているので最新版にアップデートして検索してもなにも検出されません。 ダイヤルアップという低回線のため、動画等のファイルをダウンロードすることはないので、スパイウェアが入ってきたとは考えづらいのですが...

noname#19635
noname#19635

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

インターネットオプション、接続タブ、そこの設定、自動構成にチェックが入っているとか。 今はダイヤルアップではないので自信なしです。 windows XP SP2だと思いますが、windowsの自動更新を有効にしていると、たぶん、それなりの通信をするはずです。それと、バスターの自動更新と。 ノートンを使っていますが、一日に何度か更新状態のチェックをしています。 スパイウェアを気にするなら、その対策ソフトを入れてスキャンすべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

spybotとadwareでチェックしてみれば改善されるかもしれません。 OSのシステムチェックもしてみるといいかも。

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/,http://www.spybot.info/en/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。