• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイヤルアップがおかしい??

昨日からIEのアイコンからインターネットに繋がらなくなりました。 メールソフト(Outlook Express)のアイコンからは メールの送受信は可能でかつマイコンピュータ→コントロールパネルから ダイヤルアップネットワークを経由してならインターネットは可能です。 が、いちいちそんなことはしたくないので何かお気づきの方いらしたら 教えてください。 ちなみにアイコンからアクセスした際は「DNSエラー」と表示されます。 ちなみにOSはWindows MeでブラウザーはIE6です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

外しているかもしれませんが・・・ IEの接続設定はどうなっているでしょうか? 「ダイヤルしない」に設定されていると言うことはないですか。 新たにダイヤルアップを作成して、そちらに設定した場合は どうでしょうか?

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 早速確認してみました。 ご指摘の通り「ダイヤルしない」にチェックされていました。 なぜかは不明です。 ダイヤルアップを新たに設定しなくても変更できました。 ありがとうございました。