• 締切済み

気になる男性(シャイな男性)に、脈があるのかが分かりません・・。

仕事で知り合って1年以上たつ男性に、最近好意を持ったのですが、 その人が私のことをどう思っているのかわからず悩んでいます・・・。 彼は27歳で、場を盛り上がらせるのが得意なムードメーカーです。 半年ほど前に彼女にフラれ、今はフリーの状態です。 男友達曰く、周りを気遣う気持ちが強く、純粋、シャイなところがあるそうです。 私は26歳で、彼とは仕事でずっと一緒に接してきましたが、最近になって 彼との関係が↓のような流れになり、脈ありなのかわからず悩んでいます。 ・仕事のことで軽くヘコんだという内容のメールを、彼からもらい、「そんなことない  ですよ!」と励ましのメールを送った辺りから、彼の態度がぎこちなくなる。   ↓ ・2人で話す時、目を合わせてくれないことが多くなる。 ・駅に迎えにいった時、彼を見つけて呼んだ瞬間、私を見つけるなり、思いっきり  顔をそらしてうつむいてしまった。 ・仲間内でいるとき、笑顔で目が合うと、優しく見つめあう感じ(3秒くらい)になる。   ↓ (このあたりから、私は彼のことを異性として意識し始める)   ↓ ・男友達と彼、私の3人で食事に出かけたとき、私が好きな俳優のポスターを指して  「あれ俺」と冗談で言う。その日は、ムードメーカーの彼にしては、終始おとなしい  感じ(彼は私の前では、基本下ネタは言いません)。 ・別の日の深夜、メールで6~7往復の会話や20分程度の電話(内容は仕事の用件  から始まり、私が忙しい彼を気遣うような内容で終わる)。 かいつまんでいくと、このような状況です・・・・。 それに加えて、つい先日職場で、私と誰かもう1人(←同僚であれば誰でもいい)で 買い出しにいく用事ができ、前日の夜、メールで彼に「一緒に付きあってもらえませんか?」 と送ったところ、1分以内に返信で「全然大丈夫ですよ!(^o^)/」と言ってもらえました。 ただ、実際買い出しにいってみると、彼というよりも、誘った私のほうが態度がぎこちなく なってしまい、買い出し中は、笑顔で会話は交わすのですが、話が途切れ途切れに なったり、買い物中、彼は携帯をいじったりして、あまり盛り上がりませんでした・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?? 買い出しに誘った日の自分は、仕事中から若干テンパり気味で(公私混同しないように意識 しすぎるあまり)、そういう部分がかえって嫌われたんじゃないかと思って心配です。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。 もし何かアドバイスがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(u_u)m

みんなの回答

noname#39978
noname#39978
回答No.3

細かいこと書いてますが、それはすべて自分から見た二人の関係ですよね? >優しく見つめあう感じ(3秒くらい)になる。 特にこのへんとか…相手は何とも感じてない可能性もあります。 これだけでは何とも言えないです。もう少しアプローチしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.2

彼はシャイなのか、あなたのこと同僚としてしか見てないのか、どちらの可能性もありますね。 ただ気になるのは、普通は気になる女性と一緒の時に携帯をいじったりはしないと思う点です。 相手に失礼だと思うからです。しかし、シャイな性格で照れ隠しでしてるとしたら仕方ありませんが。 楽しい時間を過ごす為に欠かせないのは、「楽しい会話」です。 話が弾んでないと、お互いに退屈してしまいます。 緊張と沈黙は避け、明るく話しかけ、楽しい会話で盛り上がれたらいいですね。 そのためにも、あなたはもっと彼の好きなことについて知る必要がありますね。 彼のことを知らないと話は弾まないです。 そして、少しでも自分に興味を持ってもらうためにも、 相手のことを聞きながら、自分のこともアピールするよう心がけてくださいね。 目を合わせてくれない、というのは照れ隠しの可能性もありますので、 あまり気にする必要はないと思いますよ。 現時点で脈あり脈なしと決め付けるには早いと思います。 ですので、もう少し彼にアプローチをかけ、 彼の興味あることから、自分の興味あるからこら楽しい会話をしてみてください。 ふたりで大笑いできるような関係だと、いつしか緊張はとれ、リラックスできますよ。 あなたと一緒にいるとこんなに楽しいんだ、こんなに笑えるんだってこと、彼に分からせてください。 大丈夫です! あなたの熱意に彼が振り向くのも時間の問題ですよ! がんばって♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>彼は私のことをどう思っているのでしょうか?? 文が長すぎてほとんど読んで無いですが、彼がどう思っているかなんて誰にも分からないので、気になってしょうがないのなら、とにかくあなたのほうがが動くしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈ありなし?

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 脈ありなのか分かりません(泣)

    20代後半の男です。2年前に今の部署に異動してきて、ずっと片思いしている女性がいます。彼女は30代前半です。 初めの頃はただの職場の先輩という意識だったのですが、仕事の接点が多くなり女性として意識するようになってました。 でも、今まで特別なアプローチをする勇気がなく、携帯メルアドなどは知りません。 春先くらいまでは、職場でも会話が自然にできて、特にたまたま2人だけになると話しを切り上げるのが難しいほど話せていました。 ですが、最近様子がおかしくとても悩んでます。 変わったことというと、 ・仕事のことで質問すると、笑顔もなく一言回答で終わることも。  他の人には笑顔で答えているようです ・私が忙しく仕事をしていると、手伝ってくれることもあったが、全くなくなりました。仕事をお願いしても断られることも。 ・帰りの時間が偶然会うと、一緒に帰ることもありましたが、早足で逃げるように行ってしまいます。 嫌われてる原因を考えても思い当たることがありません。しいて言えば、直前にお見舞いメールをしてしまったことくらいです。 悩んだ末、距離を置くようにしたところ、 ・仕事をさりげなく手伝ってくれる ・手伝いのお願いをされることが多くなる ・質問内容の仕事メールについても返信をくれる。(長文の場合も) となって、戸惑っています。 私としては告白したいと思ってますが、接点が多いため、多少の脈はアリなのか意見をもらええればと思います。長文でもうしわけありません。

  • [男性に質問です] ムードメーカーなのにシャイな男性の気持ちがよくわかりません・・。

    仕事仲間の中に好きな人がいるのですが、脈があるのかわからず、悩んでいます。 その人とは、知り合って1年以上経つのですが、出会って半年は、お互い付き合っている人が 他にいたので、恋愛対象とかは全く考えていませんでした。 その後、その人も私も去年の年末までに別れ(その人はフラれ)、今はフリーになっている状態です。 とても明るく、仲間内では常に場を盛り上げるムードメーカーみたいな人で、スポーツマンです。 私から見ると、モテるタイプだろうなーと思っていました。 最近その人が私に対し、↓のような態度を取るようになり、これはどうしてなのか、よくわからず悩んでい ます・・・。 1. 仲間がいる中では普通に仲良く話せるのに、2人きりになると、目を合わせない。 2. 仕事モードの電話(用件のみの電話)をかけた時、冷たかった。そっけなかった。 3. みんなで一緒にいるとき、私と目が合った時は、そらさずに優しい顔で3秒ほど見つめあっている状態。    4. 仕事の連絡で電話した時、用件と関係ないことを話したり、気遣うようなことをいうと、「うん・・。」「おやすみ   なさいー。」と言って、まったり終わる。 5. 仕事の立場上、連絡は私からすることが多いのですが、メールの返信は結構適当(一週間こないことも   ありました)。最近は少し直って、2~3日以内に返ってきます。 後悔したくないので、脈があろうとなかろうと、好きな気持ちを諦めるつもりはないのですが、ムードメーカー なのにシャイというのは、考えられるのでしょうか? 上のような行動をする男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 社内恋愛、彼女のご機嫌回復方法のアドバイスを下さい

    社内恋愛でお付き合いしている彼女(社内の人たちには、ばらしてません)が、ある日突然、僕に対して素っ気ない態度を取るようになり、笑顔も見せてくれなくなりました。 その態度の理由をなんとか聞き出したところ、職場の上司が仕事のことで、彼女に対して言った内容が許せない様子。 (口の悪い上司で、社内の女性ほぼ全員に嫌われている) (彼女の仕事のやり方等に対して意見した様子で、仕事を間違えたり悪い事をしたわけでもないのに!とご立腹!) その上司と僕が笑顔で会話しているのを見て、とても仲が良いように見えるのがいやだ。 僕も理由を聞いてから、その上司とは、仕事上の会話以外は極力控えるようにしていました。 しかし、彼女はここ数か月間、相変わらず僕に対して素っ気ない態度で笑顔も見せてくれません。 会話や、メールも少なくなりました。 デートもしてくれなくなり、とても辛い思いをしています。 仕事上、その上司とは会話をしないといけません。 どうしたら彼女のご機嫌を回復することが出来ますか?

  • 脈有り診断お願いします(>_<)

    今のバイトに就いて1カ月程です。 気になる人はバイト先の先輩で2つ年上です。(私も気になる彼も20前半です) その人は私にだけ優しい?って思うようなことが多々あります。 重い皿を持っていく時にあと半分の道のり(そんなに遠くありません;)で「ん」って持っていくよみたいな手を出してきました。 すると、ムードメーカーな男の人が「△△(気になる人)くん、優しいーねー」とちょっかいを出すように言ってきました。 ある日「これ洗ってくれる?」と優しい口調で言われ、女の人がそれを聞いて「あれー?若い子には優しいねぇ。おばさんらにはこれ洗っとってくださいー。やのにーw」と言われ 焦ったように笑って「そんなことないですよー!」と言ってました。 何回かそういうことがあり ムードメーカーな男の人が私に「△△くんが●●ちゃん(私)のこと気になってるらしいよー」っと冗談っぽく笑って言ってきました。 それはその人が勝手に言ってきたと分かってます。(からかうのが好きな人なので) ですが、めちゃくちゃ距離が近いと思うことがあります。 少し離れた場所から見られているっていうこともわかります、こっちが見ると大抵視線が合います。 ある日の会話です 「彼氏いるの?」 「いませんよー」 「えー、嘘やろー!何で彼氏作らんの?」 「出来ないんです」 「欲しくないん?」 「欲しいよーな、欲しくないよーな笑」 「へぇ…」 そのあとにその人は「それ終わったらこっち手伝ってくれる?」って言ったので 自分の場所へ戻るのかなと思ったらずっと私の近くにいました(結局私のことが終わるまで) 手伝ってと言われたことを手伝っていると「タイプは?」と言われ、それに答えると「◎◎くんはどう?」と違う人の名前を出されました; その時点で、ないかな…と思ってたのですが そのあとの会話で、明日仕事?と聞かれたので「明日休みです」と言うと「俺も休み。んで、明日どこ行くー?」と微笑んだように軽い感じで言われました。 私が笑うと「え、何で笑うんー?」と彼も笑いながら言ってました。 週に1度しかない休み、しかも仕事の日は14時間くらい働いている彼には休んでほしかったのもあるし、冗談にしか聞こえなかったから笑って誤魔化してしまいました。 昼も夜も出ている正社員の人が自分らのまかないを作ってる時に1つ手づかみで持ってきて 私の口の前に出してきたんです。(そのまま食べましたが><) しかも、私の後ろに他の女の人(パート)もいるのに(その人には渡さず) 妹みたいと思われてるのか、脈があるのかと何度も交互に思ってしまいます。 私とその人は週に4、5日シフトが合います。(その人の休みが週に1日くらいしかない為) 話す時には身体をこちらに向けて話してきます(相手が) 距離が近く真っ直ぐに私を見てきます(私は恥ずかしく顔を反らしてしまいますが) 私が好きなのを知って弄んでいるだけなんでしょうか><? 妹に見られているのか、私が好きなのを知って弄んでいるのか、少しは脈があるのか 客観的に見てどう思いますか? 彼とは結構話します、ムードメーカーな男の人と話していると視線を感じます、女の人やムードメーカーの人と喋って笑っていると此方を見ています。 脈があるのかないのかスッキリしたいなと思い、書き込みしました。 脈があるとしても彼とはどうなりたいとか思いません。 勘違いしているのが嫌なので、そこをハッキリしたいです。 長文、乱文で申し訳ありませんが、答えて下さると助かりますm(__)m よろしくお願いします。

  • 年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。

    年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。 メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が 来るだけです。 しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で 次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。 そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。 今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい) 何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈... お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、 私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。 この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて 当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。 帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。 結構な時間寒い中外にいたのですが… 彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。 本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。 私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から… 彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT お誘いも無し!! こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか??? かなり自信喪失状態です。 みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 脈ナイ(;_;男性の気持ち

    出来れば沢山の意見が聞きたいですm(。。)m どっちからか分かんないですが、気付いたら目がバチッという感じでよく合う人がいます(・ω・`) その人は正社員で(社員3:バイト7の割合)私は客。行く度に目が合ってて他の人への接客は笑顔ですが私とはギクシャクしています。 自分なりに脈ありだと思いメアドを渡したら玉砕しました(__;渡した時もニコニコしていたし今までの態度的に返事来ると思ってました…(笑) 返事がないのが返事。 なんですが、その後も変わらず目がバチバチ合い…期待してしまう自分もいて(;_;) 玉砕してからキョロキョロせずなるべく目立たないようにしていますが、行けば必ず気付かれます^^; 視界に入る所にいたり、他の店員より何度もそばを通ったりするのでふと何気なく見てしまい→彼とバチッ→私元の位置に顔を戻す。が今だに続きます・_・; バチバチしあってた時期が長くて今更気楽に仲良くなろ~な雰囲気でもなく…でも露骨に嫌がられてる感もありません(。_。) 仕事中だし内容もないしほぼ話はしませんが話しかければ優しかったです。 この男性はどんな風に思っているんでしょうか? 迷惑がっているなど見分ける態度とかありますか?(´・ω・`)/~

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??