• 締切済み

気になる男性(シャイな男性)に、脈があるのかが分かりません・・。

仕事で知り合って1年以上たつ男性に、最近好意を持ったのですが、 その人が私のことをどう思っているのかわからず悩んでいます・・・。 彼は27歳で、場を盛り上がらせるのが得意なムードメーカーです。 半年ほど前に彼女にフラれ、今はフリーの状態です。 男友達曰く、周りを気遣う気持ちが強く、純粋、シャイなところがあるそうです。 私は26歳で、彼とは仕事でずっと一緒に接してきましたが、最近になって 彼との関係が↓のような流れになり、脈ありなのかわからず悩んでいます。 ・仕事のことで軽くヘコんだという内容のメールを、彼からもらい、「そんなことない  ですよ!」と励ましのメールを送った辺りから、彼の態度がぎこちなくなる。   ↓ ・2人で話す時、目を合わせてくれないことが多くなる。 ・駅に迎えにいった時、彼を見つけて呼んだ瞬間、私を見つけるなり、思いっきり  顔をそらしてうつむいてしまった。 ・仲間内でいるとき、笑顔で目が合うと、優しく見つめあう感じ(3秒くらい)になる。   ↓ (このあたりから、私は彼のことを異性として意識し始める)   ↓ ・男友達と彼、私の3人で食事に出かけたとき、私が好きな俳優のポスターを指して  「あれ俺」と冗談で言う。その日は、ムードメーカーの彼にしては、終始おとなしい  感じ(彼は私の前では、基本下ネタは言いません)。 ・別の日の深夜、メールで6~7往復の会話や20分程度の電話(内容は仕事の用件  から始まり、私が忙しい彼を気遣うような内容で終わる)。 かいつまんでいくと、このような状況です・・・・。 それに加えて、つい先日職場で、私と誰かもう1人(←同僚であれば誰でもいい)で 買い出しにいく用事ができ、前日の夜、メールで彼に「一緒に付きあってもらえませんか?」 と送ったところ、1分以内に返信で「全然大丈夫ですよ!(^o^)/」と言ってもらえました。 ただ、実際買い出しにいってみると、彼というよりも、誘った私のほうが態度がぎこちなく なってしまい、買い出し中は、笑顔で会話は交わすのですが、話が途切れ途切れに なったり、買い物中、彼は携帯をいじったりして、あまり盛り上がりませんでした・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?? 買い出しに誘った日の自分は、仕事中から若干テンパり気味で(公私混同しないように意識 しすぎるあまり)、そういう部分がかえって嫌われたんじゃないかと思って心配です。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。 もし何かアドバイスがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(u_u)m

みんなの回答

noname#39978
noname#39978
回答No.3

細かいこと書いてますが、それはすべて自分から見た二人の関係ですよね? >優しく見つめあう感じ(3秒くらい)になる。 特にこのへんとか…相手は何とも感じてない可能性もあります。 これだけでは何とも言えないです。もう少しアプローチしてみてください。

• martial
回答No.2

彼はシャイなのか、あなたのこと同僚としてしか見てないのか、どちらの可能性もありますね。 ただ気になるのは、普通は気になる女性と一緒の時に携帯をいじったりはしないと思う点です。 相手に失礼だと思うからです。しかし、シャイな性格で照れ隠しでしてるとしたら仕方ありませんが。 楽しい時間を過ごす為に欠かせないのは、「楽しい会話」です。 話が弾んでないと、お互いに退屈してしまいます。 緊張と沈黙は避け、明るく話しかけ、楽しい会話で盛り上がれたらいいですね。 そのためにも、あなたはもっと彼の好きなことについて知る必要がありますね。 彼のことを知らないと話は弾まないです。 そして、少しでも自分に興味を持ってもらうためにも、 相手のことを聞きながら、自分のこともアピールするよう心がけてくださいね。 目を合わせてくれない、というのは照れ隠しの可能性もありますので、 あまり気にする必要はないと思いますよ。 現時点で脈あり脈なしと決め付けるには早いと思います。 ですので、もう少し彼にアプローチをかけ、 彼の興味あることから、自分の興味あるからこら楽しい会話をしてみてください。 ふたりで大笑いできるような関係だと、いつしか緊張はとれ、リラックスできますよ。 あなたと一緒にいるとこんなに楽しいんだ、こんなに笑えるんだってこと、彼に分からせてください。 大丈夫です! あなたの熱意に彼が振り向くのも時間の問題ですよ! がんばって♪

回答No.1

>彼は私のことをどう思っているのでしょうか?? 文が長すぎてほとんど読んで無いですが、彼がどう思っているかなんて誰にも分からないので、気になってしょうがないのなら、とにかくあなたのほうがが動くしかないですよね。