• ベストアンサー

デートでの髪型は自然じゃだめですか?

23歳男で今度デートなんですが、やっぱり髪型って自然にしてるよりセットして行った方がいいのですか? 自分らしいのは自然になんですが、女の子はそういうので引いたりするんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

自然といっても最低限のことは必要です。 つまり相手に対して不快感を与えない程度の髪型です。自然といってもぼさぼさの髪型では幻滅されることでしょう。 それさえ守ることができれば、セットする(パーマをかける、リキッドをつけることなど)ことはなくても大丈夫でしょう。

その他の回答 (5)

• vipcar
回答No.6

多少はおしゃれをした方が良いと思うのでセットするのは問題ないと思います。女の子はデートなのに普段通りってことはあまり私に興味無い?と思う子もいるようですょ。 ただ普段セットしてるしてないは別として、力いっぱいセットしましたって感じだと引くそうです(笑 たとえば普段は大人しめなのにいきなりツンツンだったりですね^^ 女の子からすると一番は「その人に合っている髪型か」が重要だそうです!ですのでヘアスタイルの雑誌を参考にしつつ美容院などで自分に合うようにアレンジしてもらえば良いかと思います!

• may_mob
回答No.4

ナチュラルな感じが格好に合っているならまったく問題ないと思うのですが、ただ何もしていないだけっていうのは、見方を変えると「だらしない」にもなりかねません。 個人的にはセットし過ぎるのも引いちゃいますが、ワックスで軽くセットするのはオシャレでいいなぁと思います。 ワックス1つで見栄えがちょっと変わるなら、簡単でいいのでセットしていった方がいいと思います。

• name_non
回答No.3

デートのときは大いにカッコつけましょうよ! 相手はその行為をみて自分を愛してくれているのかどうかを判断することもあるのです。 自分らしさを出すのは髪型でなくとも他のところでいくらでも出せます。 外見くらいカッコつけて楽しいデートにしましょう!

• gyounosuke
回答No.2

「自然」の定義にもよるんですが、スーツを着る時はいつもセットしているということで、そのデートの行き先がスーツを着て行く様なところであるなら、セットすることの方が自然でしょう。

• Turbo415
回答No.1

基本的に自然が良いと思いますよ。というか、自然なのとセットしたのの違いが大きいかどうかでかわります。 普段、ムースとかワックスとか使わないなら、そのままで良いでしょうし。ただ、自然体といっても、寝癖とかになっていたり、見た目がぼさぼさになって清潔感がないのなら、軽くセットした方が良いでしょう。 あまり、気合いを入れすぎない方が良いですよ。