• ベストアンサー

デートでの髪型は自然じゃだめですか?

23歳男で今度デートなんですが、やっぱり髪型って自然にしてるよりセットして行った方がいいのですか? 自分らしいのは自然になんですが、女の子はそういうので引いたりするんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

自然といっても最低限のことは必要です。 つまり相手に対して不快感を与えない程度の髪型です。自然といってもぼさぼさの髪型では幻滅されることでしょう。 それさえ守ることができれば、セットする(パーマをかける、リキッドをつけることなど)ことはなくても大丈夫でしょう。

その他の回答 (5)

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.6

多少はおしゃれをした方が良いと思うのでセットするのは問題ないと思います。女の子はデートなのに普段通りってことはあまり私に興味無い?と思う子もいるようですょ。 ただ普段セットしてるしてないは別として、力いっぱいセットしましたって感じだと引くそうです(笑 たとえば普段は大人しめなのにいきなりツンツンだったりですね^^ 女の子からすると一番は「その人に合っている髪型か」が重要だそうです!ですのでヘアスタイルの雑誌を参考にしつつ美容院などで自分に合うようにアレンジしてもらえば良いかと思います!

  • may_mob
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

ナチュラルな感じが格好に合っているならまったく問題ないと思うのですが、ただ何もしていないだけっていうのは、見方を変えると「だらしない」にもなりかねません。 個人的にはセットし過ぎるのも引いちゃいますが、ワックスで軽くセットするのはオシャレでいいなぁと思います。 ワックス1つで見栄えがちょっと変わるなら、簡単でいいのでセットしていった方がいいと思います。

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

デートのときは大いにカッコつけましょうよ! 相手はその行為をみて自分を愛してくれているのかどうかを判断することもあるのです。 自分らしさを出すのは髪型でなくとも他のところでいくらでも出せます。 外見くらいカッコつけて楽しいデートにしましょう!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「自然」の定義にもよるんですが、スーツを着る時はいつもセットしているということで、そのデートの行き先がスーツを着て行く様なところであるなら、セットすることの方が自然でしょう。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

基本的に自然が良いと思いますよ。というか、自然なのとセットしたのの違いが大きいかどうかでかわります。 普段、ムースとかワックスとか使わないなら、そのままで良いでしょうし。ただ、自然体といっても、寝癖とかになっていたり、見た目がぼさぼさになって清潔感がないのなら、軽くセットした方が良いでしょう。 あまり、気合いを入れすぎない方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 美容師さんとのデート時の服装と髪型について

    先日初めて行った美容院で切っていただいたスタイリストさんに来週デートに誘われました。 相手の方は25歳で物凄くお洒落でかっこいい男の方です。 私は全くお洒落もしない21歳の大学生です。 彼に「もっとお洒落したらもっと可愛くなりますよ」と言われたのですが、長い間そういうのに興味がなく、お洒落してなかったため、お洒落が全くわかりません。 びっくりするくらい疎いです。 ちなみに美容院に行ったときはスキニージーンズで、トップスはただのロンTでした。 きっと美容師さんなのでモテるだろうし、他にも誘われている方いるかもしれないのですが、でもちょっとだけ頑張りたいです。 スタイルは160CMの41kgです。 おそらくですがcamcanのような綺麗な格好は似合わないとは思います。 じゃあ何が似合うのかと言われると全くわかりません。 髪型のセットの仕方もわかりません。 現在は物凄くショートで少しパーマがかかった茶髪です。 参考までに(本当に参考までに)釈由美子に似てると言われます。 質問(1) この髪型はどうやってセットするのか(ムースのつけ方やワックスはこれがいいとか・・・コツなんか教えていただけたら幸いです。) 質問(2) 美容師さんはデートする相手の髪型を気にしますか? 質問(3) デートは何を着てくれたら嬉しいでしょうか。(個人的なことになるので、一般論でかまいません。もちろん個人的趣味でもかまいません。これだけはダメだという服装も受け付けます。) どうか男の方、美容師の方などに答えていただけたら嬉しいです。もちろん女性でも全くかまいません。 皆様のご協力お待ちしています。

  • 男性に質問!!デートにしてきてほしい髪型

    デートって言っても1回きりではないですが、女の子にどんな髪型をしてきてほしいですか?その人に似合えば以外でお願いします。また、どんな髪型がすきですか?ロングとかパーマとか・・・。色は黒?茶色?

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • 髪型・・・

    昨日髪を切ったのですが、短くしすぎてしまったと思っています。 そのため、男で24歳なのに鏡で見て、自分でカワイイ・幼ないと感じてしまいました・・・。 元々、童顔なのですが、髪が長めだった時よりも幼さがグッと出てしまいました。 自分では似合ってない感じだし、失敗したと思っています。 知り合いの女の子からは「カワイイ~」と言われてしまい、恥ずかしいです。 男友達からは「今の方がサッパリしてて良いよ」と言われました。 周りの反応からみて、自分の髪型は合ってると思って良いのでしょうか??

  • 髪型のことで質問があります!!

    僕は今大学1年生の男でデブです。 いつも髪型は美容院でお任せでカットしてもらってます。 カットしてもらったときは美容師の方がムース又はワックスをしてくれるのでその時はキマっています。 ですが、僕はセットがめちゃくちゃ下手ですし、それに朝が弱いので時間がないんです.... そこでセットをしなくてもキマる髪形にしてもらおうと思っているのですが、できますかね? やはりその時はストパーとかをかけた方がまとまりやすいですかね? 実は友達がストパーをかけていて、ワックスやクシなどセットしなくても、乾きさえすればすごく髪形がキマってるというか似合ってるんです!! それを見て自分もぜひやりたいと思ったのですが、できると思いますか?

  • 卒園式の髪型

    卒園式の子供(女の子)の髪型はどなたがセットしますか? また、どんな髪型にしますか? もうすぐ娘の卒園式なので参考までに教えてください。お願いします。

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。