• ベストアンサー

「羽根」を韓国語で発音するとなんと読むのですか?

「羽根」を韓国語で発音するとなんと読むのですか? 教えていただければ嬉しいです。

noname#139555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yooki
回答No.1

ご質問が少しわかりにくいのですが、 ★鳥毛、鳥の羽根ならば    새털  日本語の発音は セトル ★羽、翼 の場合は    날개 日本語の発音は ナルゲ ★もしくは「羽根」と言う漢字ををそのまま  韓国読みでということですか?  もしそうであれば...    우근 (韓国にはこのような言葉はありません) 日本語読みは ウクン  です。

質問者

補足

ありがとうございます!! 曖昧な質問ですみませんでした。 「「羽根」と言う漢字ををそのまま韓国読みで」 というのが質問でした。 羽→「ウ」、根→「コン」は、発音記号レベルでも 日本語とほとんど同じと考えていいですか? それから 「우근」という部分が文字化けしているように 見えるのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは言葉ではなくて人名ですね!! 読みは「ウグン」です。 パク・ウグンとか チョン・ウグンとか...

質問者

補足

ありがとうございました!!