• ベストアンサー

医療費控除

okonomi99の回答

• okonomi99
回答No.2

医療費控除??? 高額療養費としての返還の事ですよね? この条件を満たせば、返してもらえます。 http://www.kokuho.or.jp/kokuho/high-expenses/index.htm 貴方の場合は、※2 同一世帯の世帯主と全ての国保被保険者が住民税非課税の方。 にあてはまるかも知れませんね。 ちなみに、お金を借りる事も出来ます。 http://www.sia.go.jp/infom/pamph/dl/pamph02.pdf

noname#97655
質問者

補足

高額では1ヶ月に医療費が高額になった場合ですよね? 我が家の場合年間で10万以上の医療費が出てしまいます。なので何か戻ってくるような物はないのか・・・とことで書かせてもらいました。