• 締切済み

Webメール(Yahoo!)が使えなくなり落札者と連絡が現在取れなくなってしまっています

昨日Yahoo!オークションで落札者と連絡をとり、 入金頂き発送しようとYahooメールを確認しようとしたら、 ID利用停止になっており、メールが見えなくなりました。 発送先・氏名・メルアドなどをメモにとっておらず、 またOEでPCにダウンロードする設定もしてなかったので、大変困り果てています。 ID停止は詐欺などの意図では決してなく、一方的にYahoo!が削除したもので、 こちらは最後まで誠意のある取引をしようとしていたのに、 Yahoo!の一方的な措置で相手に大変迷惑をかけてしまうので、 早く相手にID停止になって連絡が取れなくて新メルアドで取引したいと言う旨を何とか連絡したいのです。 落札者のID@yahoo.co.jpへメールをしているのですが、気がついてもらえず、未だ連絡のとりようがないのです。しかも、この落札者の方は半年振りにオークションで落札されたようで、以前取引された方に連絡を取って頂く事もできません。自己紹介に連絡先を記載しましたが、まだこちらの停止中に気がついていらっしゃらないようです。明日にでも登録が削除されれば、まったくページが見れなくなるようで、今後この方とどう連絡をとったらよいのか分かりません。また、かんたん決済で入金されているので、相手様の口座も分からないのです。 今回の事態は私の不注意(発送先を書留めていなかったことが悪いの)であり、自分勝手なお願いということも十分承知致しております。 大変困り果てておりますのでどなたかご教授を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

こんばんは。 入金をしてもらっているのであれば、早急にヤフーにその旨伝えて、発送だけでもしたいと、連絡するしかないでしょうね。 なぜ削除されたかはわからないのですが、取り消されたIDなどすべてメールに添えて(個人情報ですけれどね)。。になります。 発送先を教えてくれと言ってもありえないですしね。 取引ナビになってから、かなりそういうトラブルが多くなったと思います。 メモなどに、相手の連絡先を控えるように注意書きでもして欲しいですよね。 とにかく、ヤフーにまず、取引途中、入金されているが発送先がわからない。これでは「詐欺」になるので、なんとかしてくれ、と訴えましょう。 頑張ってください。 もしくは、相手口座にとりあえず、返金(もちろん手数料は自分持ち)できれば、メッセージを添えて、するとか。。しかないですよね。

nanaco777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 何度もヤフーにはそう訴えていますが、本人同士のやり取りで解決してくれというような返答しか返ってきません。 今は郵便局も銀行も個人情報保護により、何も教えてくれないのです・・・ 返金ができない状況なのです。

noname#252806
noname#252806
回答No.1

YAHOOはお互いのメールアドレス表示をやめたので 取引ナビを使って連絡しているはずです。 相手からYAHOOメールが届くことはあり得ませんが メルアドを教えたのですか? 取引ナビでYAHOO以外のメルアドを書いて そちらに連絡してもらうよう頼んでみましょう。

nanaco777
質問者

お礼

利用停止になると、これまでやり取りをしていた取引ナビも見れないし、落札者様は評価できますが、こちらがそれに対し、返答することもできないのです。 眠れないくらい途方にくれています・・・

関連するQ&A

  • Webメール(Yahoo!)が使えなくなり落札者と連絡が現在取れなくなってしまっています。

    昨日Yahoo!オークションで落札者と連絡をとり、 入金頂き発送しようとYahooメールを確認しようとしたら、 ID利用停止になっており、メールが見えなくなりました。 発送先・氏名・メルアドなどをメモにとっておらず、 またOEでPCにダウンロードする設定もしてなかったので、大変困り果てています。 ID停止は詐欺などの意図では決してなく、一方的にYahoo!が削除したもので、 こちらは最後まで誠意のある取引をしようとしていたのに、 Yahoo!の一方的な措置で相手に大変迷惑をかけてしまうので、 早く相手にID停止になって連絡が取れなくて新メルアドで取引したいと言う旨を何とか連絡したいのです。 新ID取得で出品して伝えるか、 あるいは、PCにメルアドや書いたメールの内容などが一時ファイルに残ってたりはしないのでしょうか? どうしても連絡が取れない場合は、 ぱるるに入金して頂いているので、 どうにか落札者の方に代金を全額返金したいのです。 そこで、一度入金がされてしまった代金を、 振り込んだ相手の口座にそのまま全額返金することは可能でしょうか? 入金するにはキャッシュカードでどこかの銀行・ぱるるから入金していると思いますので、 郵便局の方に事情をお話して、 どこから入金されたか調べてもらえば、 相手方に連絡をしてもらい、こちらの事情を伝えることが可能ではないかと思うのですが、どうでしょうか? もし同じ経験をされた方、あるいは他に方法をご存知の方、 今回の事態は私の不注意(発送先を書留めていなかったことが悪いの)であり、自分勝手なお願いということも十分承知致しております。 大変困り果てておりますのでどなたかご教授を頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークション 1月 19日に落札されて連絡がこない。

    Yahoo!オークションです。 1月 19日に落札されました、評価の高いかたですが、悪い評価は4有りました 取引ナビから落札日に相手に当方の連絡先と振込先を連絡しましたが連 絡がないので21日に再度連絡しましたが、未だ相手から連絡が有りません。 落札日より2日以内に発送先と振込み予定日をお願いしています。 入金日は5日以内にお願いしています。 遅くとも25日までに振り込んで欲しいと連絡しましたが、 まだ1度も連絡が有りません、 評価を見ると同じ日に(当方より遅い時間に落札)とは取引しているようです。相手にどのように対応したらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 落札者から連絡が来ない...。

    私は出品者です。 先日、落札された商品が有ります。オークション本文にメール便の送料を載せていたので、オークションが終了した翌日に、商品代金+メール便送料が相手の方からyahoo簡単決済で入金されました。 ところが取引ナビには一度も連絡が来ません。住所も名前もわからず発送出来ずに困っています。 相手は新規の方です。 掲示板にも取引ナビの方へ連絡が欲しいと伝言してあります。 取引ナビからも日にちをあけて何度か住所の連絡が欲しいと送って有ります。入金はされているのでいたずらでは無いと思いますが皆さんならどうしますか?

  • 落札者からの連絡がとぎれ、振込がありません。

    Yahoo!オークションで商品を出品し、26日の夜に終了しました。 その日のうちに、「送料計算のため発送先を教えてください」というメールを送り、 落札者から「発送先」のメールがあったので、計算した合計入金金額を返信しました。 それから、いっこうに落札者からのメールが途絶えています。 また振込もありません。 不安になったので、28日の夕方に 「お手数ですが振込予定日を教えてください」というメールを送り、 また、30日(今日)の昼には Yahoo!オークションの連絡掲示板に「メールは届いていますか?連絡をください。」 と、書き込みました。 今の時点では、落札者に支払いの意志があるのかどうか分からないので、 もしかしたら明日には振り込まれて円満解決となるかもしれませんが、 どうにも不安で不安でたまらないので質問させてください。 Q1、オークションは個人間取引なので一方的キャンセルはできないと    どこかで聞いたのですが、それは正しいでしょうか? Q2、もし、このまま連絡がなかったり、一方的にキャンセルしたいというメールがあった場合、    それでも相手に支払わせるには、どういう手続きをとればいいのでしょうか?    (私は契約の解除ではなく、履行を望んでいます。) なお、商品はゆうパックの60サイズで遅れる物で送料も安く、 またゆうパックで送る旨も出品時に書いていました。 相手(落札者)の郵便番号・住所・電話番号はメールで知っています。 ただし、電話もかけていないので正しい物かどうかまでは分かりかねます。 今日にも電話連絡をしようとも思ったのですが ここで一度、相談して頭を冷静にしてからと思った次第です。 長文・失礼いたしました。

  • 落札者からの連絡が停滞しています。

    ヤフーオークションで出品した商品を落札していただきました。取引ナビで取引情報を先方へ連絡しました。先方からの1回目の投稿は支払完了との連絡のみです。その後こちらから発送先をお聞きする為、3度投 稿しました。しかし返答がありません。確かに入金はされています。口座からフルネームは確認できますが発送先が分からず商品を発送できなくて困っています。全く返信なければ落札者都合で削除する方法もあるそうですが、入金されている場合は、削除は無理ですから・・・既に入金されてから1週間過ぎています。相手方の評価を確認すると、悪いは無くて、こちらの商品を落札していただいた前後に数点落札されてすでに取引が終了されてるようです。忘れているのか?取引ナビでこちらから何回も投稿してるから、メールチェックされていれば、気づかれると思うのですが・・・このような停滞状況の場合、今後の対応方法を、経験された方いらしたら教えていただけませんか?お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

  • 落札者から連絡がなく、いつのまにか誰かが取引をしていた!?

    今まで、数年間Yahoo!オークションに出品をしてきましたが、こんな事は初めてで困惑しています。 かいつまんで、説明させて頂きますと約1ヶ月前に私が出品していた商品(1万円相当のもの)が落札されました。 その日のうちに、私から落札者の方のアドレス(Yahooのアドレス)にメールをしました。 その後、約1ヶ月連絡が無く、私からは数回確認のメールをしたのですが一度も何の回答もありませんでした。 それが、昨日突然評価が入り、内容は「遅くなりましたが、大変喜んでいます」というもの。何が何か分からず、評価欄に連絡をもらえるように書き込みました。 すると、今日になってその落札者の方から連絡があり、すでに取引が終了しているとの事なのです! 落札者の方の話によると、全く私の知らない名義の口座にすでに代金を入金し、商品も届いているというのです。 そこで、私の代わりに取引をした相手の事を知りたいと思ったのですが、すでに記録となるようなメール、発送先が書かれた送り状等処分して無いとの事。 落札者の方の評価を見ても、悪い評価等ありませんし、私にいやがらせをしているのでも無いと言っています。 もし、落札者の方が言っている事が事実であれば、取引を妨害されたので、Yahoo!オークションに連絡をしたいと思っています。 ですが、冷静に考えて私が3回もメールを送っているのだから、気がつかないはずが無いと思うのですが・・・・。 私も時々メールは削除しますが、何も記録が残っていないなんてありえますでしょうか? 又「詐欺にあった」のであれば、商品など発送するはずがないと思うのですが。 今、どうしようか・・と悩んでいます。

  • ヤフオクで相手(落札者)がID停止になりました。

    ヤフオクで相手(落札者)がID停止になりました。 7月6日に落札され、取引ナビでは発送方法と氏名の連絡のみで こちらの入金先は最初の返信時に伝えていました。 返事がないまま代金は入金頂き、何度も発送先の連絡が欲しい旨の連絡を ナビ、掲示板、評価から伝えましたが先日IDが停止になっていました。 品物は期限がある物ではないので、保管していますが今回のような場合、 (1)相手と連絡を取る (2)連絡が取れない場合の品物の対処 2点をお聞きしたいです。一応、相手のID+yahoo.co.jp でメールしてみましたが返事はないです。 明日で1か月になりますし、代金は頂いているので詐欺扱いなどされないか心配です。

  • 落札者からの連絡がありません。

    先日、新規のIDの方からの落札があった件でご相談させていただいたのですが、やはり皆様の助言通り、連絡してみてからと思い、落札者様に落札いただいたその日のうちに取引ナビから連絡しました。 その日のうちに落札者様よりご連絡いただき、住所などを伺って、次の日にまた私から振込み先(銀行)などの連絡をしました。 落札いただいてから1日でここまでは終わっているのですが、その後まだ支払いを頂いておらず、心配になりこちらから取引ナビで入金したら連絡下さいとだけ書いたんですけど、未だメールすら返ってきてないです。。。 ですが今日でまだ4日目なので、入金がなくても仕方ないかなって思って連絡をまっています。 もちろん、商品はまだ発送していません。 ここで質問なのですが、どのくらいまで連絡を待ったら良いものなのでしょうか? 私は今まで数日あいて連絡がつかなかった取引をしたことがないので、 実際どの位待ったらいいものなのかわからなくて。。。 私的には連絡が途絶えた日から1週間程待って連絡しようかなって思ってるんですが。。。 その連絡も、どのように内容を書いたらいいのかさっぱりわからなくて・・・。 皆さんの知恵をおかしいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 入金後1週間しても届かない。(連絡は取れていたが…)

    困っているので、少し知恵をお貸しください。 ヤフオクにてある出品者から、まずPS3を落札しました。最初は取引ナビを用い、振込みを終え、そして商品は届きました。 同じ出品者からメールでまだ在庫あるとのことなので、メール上の取引は怖いので避けオークションで出品を依頼し、 ページがアップされたので、落札しました。同じIDの出品者なので、取引ナビは最低限しか使わず、前の取引ナビに記載された同じ口座に振り込みました。 しかし、一週間待っても、発送する発送するの一点張りで手続きが行なわれません。メールでやり取りをしていましたが、ずっとそんな感じです。 結局最近手続きをしたとの連絡が来ましたが、発送管理番号を送ってもらえず、連絡も途絶えたので本格的に詐欺被害にあったかと思い対応を考えています。 前回取引を一度終えているので、宅急便の記録は残っていますし、請求書も残っています。その中には相手の住所、電話番号も記載されています。 (相手IDは現在停止中・連絡を取っていた相手のメアドはau携帯アド) この場合、ヤフーに被害補償をしてもらってもいいのですが、被害補償は落札額の20%が取られてしまうシステムだったでしょうか。 入金金額30000円+振込手数料160円=30160をなんとか全額取り戻したいのですがどういった手順を踏めばよいのでしょうか。 警察、ヤフーどっちを優先すればいいか悩んでいます。よい知識ありましたらどうぞお願いします。

専門家に質問してみよう