• 締切済み

Webメール(Yahoo!)が使えなくなり落札者と連絡が現在取れなくなってしまっています

昨日Yahoo!オークションで落札者と連絡をとり、 入金頂き発送しようとYahooメールを確認しようとしたら、 ID利用停止になっており、メールが見えなくなりました。 発送先・氏名・メルアドなどをメモにとっておらず、 またOEでPCにダウンロードする設定もしてなかったので、大変困り果てています。 ID停止は詐欺などの意図では決してなく、一方的にYahoo!が削除したもので、 こちらは最後まで誠意のある取引をしようとしていたのに、 Yahoo!の一方的な措置で相手に大変迷惑をかけてしまうので、 早く相手にID停止になって連絡が取れなくて新メルアドで取引したいと言う旨を何とか連絡したいのです。 落札者のID@yahoo.co.jpへメールをしているのですが、気がついてもらえず、未だ連絡のとりようがないのです。しかも、この落札者の方は半年振りにオークションで落札されたようで、以前取引された方に連絡を取って頂く事もできません。自己紹介に連絡先を記載しましたが、まだこちらの停止中に気がついていらっしゃらないようです。明日にでも登録が削除されれば、まったくページが見れなくなるようで、今後この方とどう連絡をとったらよいのか分かりません。また、かんたん決済で入金されているので、相手様の口座も分からないのです。 今回の事態は私の不注意(発送先を書留めていなかったことが悪いの)であり、自分勝手なお願いということも十分承知致しております。 大変困り果てておりますのでどなたかご教授を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• 2018
回答No.2

こんばんは。 入金をしてもらっているのであれば、早急にヤフーにその旨伝えて、発送だけでもしたいと、連絡するしかないでしょうね。 なぜ削除されたかはわからないのですが、取り消されたIDなどすべてメールに添えて(個人情報ですけれどね)。。になります。 発送先を教えてくれと言ってもありえないですしね。 取引ナビになってから、かなりそういうトラブルが多くなったと思います。 メモなどに、相手の連絡先を控えるように注意書きでもして欲しいですよね。 とにかく、ヤフーにまず、取引途中、入金されているが発送先がわからない。これでは「詐欺」になるので、なんとかしてくれ、と訴えましょう。 頑張ってください。 もしくは、相手口座にとりあえず、返金(もちろん手数料は自分持ち)できれば、メッセージを添えて、するとか。。しかないですよね。

nanaco777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 何度もヤフーにはそう訴えていますが、本人同士のやり取りで解決してくれというような返答しか返ってきません。 今は郵便局も銀行も個人情報保護により、何も教えてくれないのです・・・ 返金ができない状況なのです。

noname#252806
noname#252806
回答No.1

YAHOOはお互いのメールアドレス表示をやめたので 取引ナビを使って連絡しているはずです。 相手からYAHOOメールが届くことはあり得ませんが メルアドを教えたのですか? 取引ナビでYAHOO以外のメルアドを書いて そちらに連絡してもらうよう頼んでみましょう。

nanaco777
質問者

お礼

利用停止になると、これまでやり取りをしていた取引ナビも見れないし、落札者様は評価できますが、こちらがそれに対し、返答することもできないのです。 眠れないくらい途方にくれています・・・