• ベストアンサー
  • 困ってます

落札者から連絡が来ない...。

私は出品者です。 先日、落札された商品が有ります。オークション本文にメール便の送料を載せていたので、オークションが終了した翌日に、商品代金+メール便送料が相手の方からyahoo簡単決済で入金されました。 ところが取引ナビには一度も連絡が来ません。住所も名前もわからず発送出来ずに困っています。 相手は新規の方です。 掲示板にも取引ナビの方へ連絡が欲しいと伝言してあります。 取引ナビからも日にちをあけて何度か住所の連絡が欲しいと送って有ります。入金はされているのでいたずらでは無いと思いますが皆さんならどうしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116235
noname#116235

新規の方の中には、自動的に出品者に住所等が知らされていると思っている方が、たまにいますよ。相手が気づくまで待つしかありませんが、逆切れして評価欄に「非常に悪い。この出品者は詐欺師です。」と、突然入れてくる人がいますので注意が必要です。 事前に「良い」評価をいれ、「早速のご送金ありがとうございます。発送先のご連絡を下さい。」のような感じで評価を入れておき、自衛しておいた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。入金はされているので先に評価で連絡してみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

連絡掲示板からの連絡をしたのなら、あとは評価から連絡するしかないかと…。 非常に悪い落札者ですにして、「連絡くれたら評価は変更します」みたいなことを書けばいいかと思います。いくらなんでも、自分の評価は気にするでしょうから。 私も同じ経験あります。最長の方は、クレジットカードの明細が来るまで、翌月まで連絡よこしませんでした(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに気長に待たないといけないんですね..。勉強になりました。 評価欄より連絡してみたいと思います。有難うございました。

  • 回答No.2
noname#84210
noname#84210

こんにちは。 入金はされているのに、連絡がない。 掲示板・ナビからも何度か連絡しているのなら、あとは評価で 「普通」にして、連絡を呼びかけるしかないですよね。 落札者さんが何か出品されているものがあれば、そこの質問欄から 連絡を取るという方法もありますけど、新規なら出品までは されていないですよね。 とにかく、こまめに連絡を入れつつ、「待つ」しかないのでは ないかと思います。 どんな理由でも、取引が滞ってしまうのは、困りものですよね・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。評価から連絡してみます。 出品はしていないようで、他に連絡の取り様が無いので困っています。有難うございました。