• 締切済み

連絡先の分からないオークションの落札者を訴えられますか

ヤフーオークションの落札者を期限が過ぎても連絡がないので削除したところ 「連絡をしたのに一方的に削除をされた」と嘘の報復評価を付けられてしまいました。 現在ヤフーオークションでは取引ナビというものを導入しているので、相手からこちらになにも連絡が来ていないことを証明するのは容易です。 そこでお聞きしたいのは、相手の連絡先はわかりませんしヤフーも警察を介してでしか相手の個人情報は教えないと思うのですが、 このような状況で相手を訴えることができるでしょうか。 もし可能なら、一番簡単な方法を教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

嘘の評価を書かれただけでは、 訴訟を起こしても門前払いだと思いますけど。 民事になると思いますが、 そのために被った被害がなければ、 まず無理かと。 その評価に対し返答することが出来るので、 経緯を細かく書いて、相手が嘘の評価をしていると云うことを証明すればいいです(攻撃的な描き方は駄目です、あくまで理性的に) 訴えるより先に、こちらのほうが先決では、 そのまま放置していれば、 それこそ、その嘘を信じる人がでてくると思います。