• ベストアンサー

落札者からの連絡が停滞しています。

ヤフーオークションで出品した商品を落札していただきました。取引ナビで取引情報を先方へ連絡しました。先方からの1回目の投稿は支払完了との連絡のみです。その後こちらから発送先をお聞きする為、3度投 稿しました。しかし返答がありません。確かに入金はされています。口座からフルネームは確認できますが発送先が分からず商品を発送できなくて困っています。全く返信なければ落札者都合で削除する方法もあるそうですが、入金されている場合は、削除は無理ですから・・・既に入金されてから1週間過ぎています。相手方の評価を確認すると、悪いは無くて、こちらの商品を落札していただいた前後に数点落札されてすでに取引が終了されてるようです。忘れているのか?取引ナビでこちらから何回も投稿してるから、メールチェックされていれば、気づかれると思うのですが・・・このような停滞状況の場合、今後の対応方法を、経験された方いらしたら教えていただけませんか?お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

対応は「待つ」しかありません。 幸い入金されているので支払いがないままで購入の意思があるのかないのか不明で再出品もできない、という訳ではないので困る事はないでしょう。 (色々都合はあると思いますが) ナビは回数に制限があるので残り少なくなったら連絡掲示板で連絡しましょう。 相手が何か出品していれば質問から。 評価からでも良いですが良い気分としない(評価が良いにしていても)方もいます。 こちらは最後の手段にしましょう。 連絡を待つ意外、本来何もする必要はありません。 支払いはしたが商品はいらない、という考えもあります。 連絡しないのは相手の勝手です。 多忙、病気、怪我、身内の不幸、パソコンの故障、通信手段の不具合等色々考えられますが取引はされているようですし・・・。 届く時期を調整しているのかも知れません。 待ちましょう。

mutoto
質問者

お礼

回答有難う御座います。 入金されて、発送先の連絡無しは 初めての経験で悩んでいました。 お話を聞いていただき回答をいただいて 少し気持ちがすっきりしました。 仰るように相手側のトラブルを考えて 連絡を待ってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

そもそも、このような事がなきように、こうすべきでした。 1回目出品者からの取引ナビ:落札者の氏名住所電話番号、振込希望銀行を聞く →相手から返信を受ける 2回目出品者からの取引ナビ:振込先銀行口座を教える こうしておけば、相手の発送先が分からないうちに、相手が振り込んでくるような事態は防げます。次回からは、必ずこうしてください。 で、今回の対応としては、相手に取引ナビを書いて、とにか待つのみ。 ただし、通り一遍の事は書いて置いた方がいいでしょう。 ・連絡は、売買契約時効の2年間は待つ(待つ期間は、出品文に特段の取り決めしてたなら、それに従えばいいです。) ・連絡を受けたら、いつでも商品は発送する。 ・返金はできない まあ、このあたりを書いておけば、あなたがケガすることはないでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A