• ベストアンサー

Yahoo!オークションで、落札分から削除した出品者と連絡を取りたい

Yahoo!オークションで、取引が終了したため、マイオークション-落札分から削除しました。 その後、出品者より取引ナビ経由で連絡を戴いたのですが、それを受信したメールを削除してしまい、相手方のID等も覚えていないため、出品者と連絡が取れません。 解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soso113
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

こちらのサイトで検索対象をユーザーID or 出品者ID(質問者様のyahooID)で探してみてください。 ヒットするかもしれません。 http://d51-498.flnet.org/search/

wellness_t
質問者

お礼

こちらのサイトで、落札価格と商品名から検索できました! 本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.5

ウォッチリスト利用なら「終了したオークション」も消しましたか? かんたん決済にて支払なら明細明細に載りますが。 あとは・・・思いつきません。

wellness_t
質問者

補足

残念ながらウォッチリストは入れてないんです。 お支払いも、かんたん決済ではないですね...

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4079/9227)
回答No.4

No.3です。 すみません訂正です。 出品した月と日にちではなく「終了日」の一覧が表示されます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4079/9227)
回答No.3

「マイオークションご利用明細」に出品IDの一覧があります。 右上のプルダウンメニューから 出品月、出品日時一覧を表示します。 120日以内の取引であればそれをクリックすると終了画面を呼び出せます。

wellness_t
質問者

補足

ありがとうございます。 私は落札者なので、こちらは使えない様子です。 折角、教えていただいたのにすいません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zundada
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

取引終了してるのなら自分の評価見れば相手の評価が付いてませんか? 後はメールソフトは完全に削除してなければ削除フォルダに移動してるだけの場合もありますが… また、同じような商品を出品してないか見てみるとかどうでしょう? もし、向こうにとっても重要なことならもう一度連絡があるかと思います

wellness_t
質問者

補足

評価はまだいただいておりませんが、こちらから連絡しなければならない状況です。 尚、メールは完全削除、出品物は特定できない品物です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zundada
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

まだ落札されてから日が浅いと思いますが IEであれば履歴機能を使用してみてはどうでしょうか? また http://aucfan.com/ 等で落札した商品名で検索されてみては?

wellness_t
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 履歴もクリーンアップしてるんです! 「オークファン」閲覧させていただきましたが、検索にはない様子です。 つい先日のオークションなんですが...

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの取引前に出品終了欄からの削除

    Yahoo オークションで出品してまだ落札者の方と何も連絡していないのに、自分のマイオークションの中の出品終了分欄からその出品物を削除するともう落札者の方と評価したり取引ナビなどで連絡が取れなくなりますか?

  • Yahoo!オークション落札について

    先日Yahoo!オークションで落札し振込みも済み商品も届きました。 配達当日に商品を確認したところ落札した商品とは掛け離れた物でした。 送料は一緒でした。もしかしたら他の落札者宛ての商品と間違えたのではと思い取引ナビよりその旨連絡しました。 しかし数日経ちますが出品者からは全く連絡がありません。 評価を見ても最近の取引評価はありません。 出品物は昨日終了分に入札がありました。 評価は二桁ですが良い評価ばかりです。 届いた商品は全く要らない物です。 長くオークションをやっていますが初めての事でこちらはこの先どう対応したら良いのかと困惑しています。 経験された方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションで「新規」の人に落札後キャンセルを申し出られた

    Yahoo!オークションで「新規」の人に落札後キャンセルを申し出られた。 当方、出品者です。 入札制限(評価がマイナスの方はお断り)はしていますが、新規の方に対しては特に何も制限していません。 相場は恐らく500円程度と思われるもの(過去に同じものを何度か出品したことがある)を100円スタートで出品しました。 すると、出品してまもなく「新規」の方から入札がありました。 その「新規」の方の入札額は不明ですが、途中何人かが300円や400円で入札してきても、自動入札で「新規」の方がずっと最高額でした。 最終的に450円程度で「新規」の方の落札となりました。 (以前の落札額に比べると安いですが、私としては不用品処分のつもりなので不満はありません) オークション終了時刻にちょうとパソコンの前にいたので、すぐに取引ナビを送りました。 もちろんこちらの住所氏名電話番号も入れています。 するとすぐにナビで返信があり、 「金銭的な都合で取引できなくなりました。キャンセルをお願いします」とのこと。 新規の方なのでオークションの仕組みがわかっていないのかと思い、 「落札者都合で落札者削除すると落札者に「非常に悪い」の評価がつきますが……」と確認したところ、それでも構わないとのこと。 450円+送料(最安で80円)の支払に「金銭的な都合」というセリフを出されたのには面食らいましたが(実は他でもっと安く手に入れたのかも知れない)、取引をする気のない人を相手にしても仕方ないので、すぐに落札者都合で削除、次点繰り上げにしました。(上記やりとりが夜遅かったためか、今のところ次点の方からは連絡がありません) ただ、ここでスッキリしないことがあります。 「新規」の人は評価が「ー1」になりましたが、もしこれがオークションのためだけに作ったIDでプレミアム会員でもなければ、すぐにID取り直して「新規」からやり直せますよね。 新規=元々蓄積してきたプラス評価もないので、IDを捨てることには抵抗がないと思います。(だからこそ「非常に悪い」評価がつくことも構わないのか) 一方、私の方は、どこの誰だかわからない人間に住所氏名電話番号を一方的に知られてしまいました(通常の取引なら落札者の連絡先も知らされるので、気にしませんでしたが)。 その上、このまま次点落札者から連絡がなかったら、もう一度出品しなおすしかありません。 なんとも気持ち悪い……。 これまで、新規の方にも何度か入札いただいたことがありましたが、 オークション開催中の「入札の取り消し」の依頼がきたこともありませんし、ましてや取引終了後に削除の依頼がきたこともありませんでした。 (今回の件で初めて「落札者の削除」についてYahoo!のヘルプを見たくらいです) 今回の件で、(これまでの取引記録や評価の蓄積がある人と違って) 「新規」の入札は気をつけた方がいいのかな、と考えてしまいました。 「新規」の入札に対して何か条件をつけている方はいらっしゃいますか? 出品者から連絡先などを教えるタイミングはどのくらいにしていますか? (私は、オークション終了後すぐにナビを送って、そこで出品者の身元(?)を明らかにするべきだと思っていたのですが……実はもう少し遅くてもよかったのでしょうか)

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahooオークション出品者として補欠落札者への連絡はするべきでしょうか?

    先日、私の出品していたオークションが終了しました。 落札者は明らかに冷やかしと思われる人物で、終了直前に『キャンセルしてください』ということだったので、 終了後に当方で削除しました。 そして、補欠落札者がいるのですが、オークションページを見ると 『落札者はまだ同意していません』 と出ています。 この場合、私から補欠落札者の方に取引ナビから連絡を入れるべきなのでしょうか? それとも、補欠落札者の方が同意するまで待つのがマナーなのでしょうか? そしてこのまま放っておいたら、このオークションは無効となるのでしょうか? ヤフオク出品に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションにて2010/6/25に商品が落札されたのです

    Yahoo!オークションにて2010/6/25に商品が落札されたのですが 落札者の方から取引ナビにて2010/7/1に最初の連絡が来た後 2010/8/3現在まで、再三の連絡がほしいとの問いかけにも、購入代金の入金も行われない状態になっています。 状況の経緯といたしましては 2010/6/25 商品が落札される。 2010/6/26 当方が落札者の方に取引ナビにて連絡する。 2010/7/1 落札者の方より取引ナビにて銀行振り込みにて入金を行うとの連絡が来る(入金の期日の記載は有りません) 2010/7/16 14日ほど経っても入金がないので、再度、取引ナビにて連絡がほしいと伝える。 2010/7/31 相変わらず連絡がないので、期限を区切って(2010/8/5まで)連絡がほしいと伝える。 上記のような連絡を進めていたのですが、全く音沙汰が無く困っております。 なお、Yahoo!オークションの注意欄にオークション終了後42日経つと、落札者を削除できないとの文面を見つけ (こちらの点については当方の確認不足ということは承知いたしております) 慌てて、取引ナビにて「2010/8/4 15:00まで連絡がない場合、次回は連絡掲示板にて通知し、それでも連絡が無い場合、購入の意思がないものと判断し落札者様を削除させていただきます」と投稿した次第です。 当方が悠長に考えていたことはご批判される点ではございますが 今回のようなケースは初めてでして、どのように対応していくか色々と考えている次第です。 なお、42日を過ぎてしまい落札者の方を削除できない場合、どのような扱いになるのでしょうか? (Yahoo!オークションのヘルプを拝見しても、そのような記述が見当たらなかったので) 皆様、お忙しいとは思いますが、よきアドバイスがございましたら、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • オークション 落札者削除の場合

    オークション終了間近で入札をキャンセルされました。 それに気づかず、そのままオークションは終了となり 、取引をしようとしましたが、 「今回はキャンセルさせてください」との事になりました。 その後、取引ナビでのやりとりは 私のミスのように言われ 喧嘩腰です。 そこで、落札者削除をしたのですが、 落札者からも出品者も「非常に悪い」評価がついてしまいました。 取引ナビではこちらの連絡先を知らせているのですが、 このような場合、落札者側から、何かしてくる事はありますか? 住所、電話番号を知られてしまっているので、とても不安です。

  • Yahoo!オークションにおける「落札者都合での削除」の取消は可能でしょうか。

    こんにちは。 21日にYahoo!オークションで落札しました。 こちらのうっかりで連絡をしていなかったので、26日に「落札者都合により削除」されました。 取引の意思がある旨を伝えたところ、再出品はしてもらったのですが、 「落札者都合での削除」を取消してもらうことはヤフオクのシステム上、可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS5430でユーザー定義用紙を登録し、等倍に設定してフチなし印刷を行いたい場合、余白の対処方法があるかどうか知りたいです。
  • TS5430のフチなし印刷の問題についての質問です。ユーザー定義用紙を登録して等倍に設定すると余白ができてしまうので、対処方法を教えてください。
  • TS5430のフチなし印刷について質問があります。ユーザー定義用紙を登録して等倍に設定すると、余白が発生してしまいます。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう