• ベストアンサー

仕事がうまくいくお守り

社会人一年目の彼氏に、仕事がうまくいくようなお守りをあげたいのですが、関東でそのようなことで有名な神社はありますか? そんなんあったらみんな持つよ、って思うと思われると思いますが、 こんなバカな発想しか出来ない私にどうか協力してください。 よろしくお願いします。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.1

こんばんは。 仕事熱心なことはとても素敵だと思います。 大手町の出口は忘れましたが、平将門様の首塚があります。 そこは、大手の重役の方もお花を持ってお参りに行かれる程です。 お守りなどは売っていませんが、主人の為に何度かお参りに行っていますが、仕事も更に順調です。 参考になれば良いのですが、、、。 因みに、カメラなどで写真を撮るのは絶対にしないで下さい。 お線香とお花を持参するのが、良いと思います。

noname#47225
質問者

お礼

大手町なら近いのですぐにでもお線香とお花を持ってお参りにいこうと思います。 とても参考になりました。回答本当にありがとうございました。

質問者

補足

ところで、平将門様の首塚はなぜそんなに大手の重役の方もお参りに行かれる程影響力があるのですか? こんな罰当たりなことを聞いてすみません。

その他の回答 (2)

• minity
回答No.3

なぜだったか、記憶は定かではありませんが、築土神社のホームページに、詳しく、由来が記載されていますよ。 以前、毎週のようにお参りに行っていましたが、とても小さな場所なんですが、サラリーマンの方が、出勤前に皆さん、(特に年配の地位のある方)大勢お参りにいらしてました。 私もある重役の方から、聞いた話なので、詳しくはわからないのですが、重大な決断をしなくてはいけない時には、必ず、お参りに行かれ、 その後は、必ず良い結果に繋がるようです。 お参りに行かれた後に築土神社に行かれることをお薦めします。

質問者

お礼

わかりました。必ずお参りに行き、その後そのまま築土神社に行こうと思います。ありがとうございます。

• minity
回答No.2

No1です。 九段下に築土神社があります。 ビルに囲まれていれわかりづらいですが、そこにも、平将門様が祭られています。 そこでしたら、お守りも売っていますよ。

質問者

お礼

築土神社ですね。 すぐにでも行こうと思います! いろいろ情報を教えて下さって本当にありがとうございます!!