• ベストアンサー

メルセデスのCM、ご覧になった方!!

F1日本グランプリが終わりましたね☆ 私はテレビで見ていたのですが、CM中に1回だけ流れた、メルセデスのCMをご覧になりましたか?? 仲が悪いといわれているアロンソとハミルトンが共演しているものだったのです! そこで質問なのですが、最後に二人が一緒にサウナに入っているシーンでサウナの上段に寝転んでいる人がサウナの温度をあげ、二人を驚かせる、というシーンがあったのですが、その人が誰なのか教えてください。 白人・金髪の男性でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このCMでしょうか? (Mercedes-Benz TV Commercial featuring Fernando Alonso, Lewis Hamilton & Mika Hakkinen) http://www.mclaren.co.uk/interactive/video_mbtvc_fernando_lewis.php それでしたら、引退した元F1レーサーのミカ・ハッキネンだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%83%B3

korunoru29
質問者

お礼

友人も気になってたみたいで、本当に助かりました☆ ありがとうございました。

korunoru29
質問者

補足

これです、これです!! あーすっきりしました。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • dole100
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.3

 ついでに乱入します。  あのCMはシーズン前に撮影してるんじゃなかったかな?  数ヶ月前にCSのF1GPニュースで、あのCMのメイキングを流してましたよ。

korunoru29
質問者

お礼

やっぱりシーズン前だったんですね。口も利かないといわれている今の状態にしては仲が良すぎると思ったんです。 メイキング見たいですね。探してみます☆ 情報、ありがとうございます♪

korunoru29
質問者

補足

メイキングもマクラーレンのサイトにありました☆ http://www.mclaren.com/interactive/video_mbtvc_making.php 楽しさ倍増です。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

回答は#1さんが100点の回答をだされているのですが、 そのCMがあんまり面白かったので、乱入させてください。 この時期にあれだけのCMをよく撮れたもんだと感心しました。 最近では珍しく最高に面白い、笑えるCMでしたね。 最後の最後でマッサとクビサのバトルも楽しめたし。 ゲームで無茶やるとああなるんだけど、現実でもそうなんだと 妙に納得したシーンではありました。 関係のない話でごめんなさい。

korunoru29
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 このCM面白いですよね☆最後に2人がバスタオルをかぶるとこがかわいいです。下のURLをばっちりお気に入り登録して、もう何回も見ました(^-^) マッサVSクビサ、白熱しましたね。そう、まさにCGで見た世界の再現みたいでした。あのドキドキ感がたまらなく好きです。 今回、アロンソが脱落してしまったのが残念ですが、これからどうなるのか目が離せませんね。

関連するQ&A

  • このCMに流れている曲名を教えてください!!

    キャットフードのCM「Sheba(シーバ)」のDuo(デュオ)という銘柄のCMに流れている曲名を教えてください。ピアノを習っていた時に前の人が弾いているを聞いて以来ずっと気になっていた曲です。白人女性が通路を駆け抜けているシーンです。 大変抽象的ですが曲名がわかるといいですが。

  • 映画【告白】をご覧になった方へ

    今年度日本アカデミー賞作品賞を受賞した映画【告白】をご覧になった方に質問します。 中島監督の作品は【嫌われ松子】を見てから注目しており、今回も素晴らしい作品と思います(日本の映画監督では他に誰もこのような作品は作れないでしょう。。。)が、これから、名作といわれ続けるにはやや完成度が低いと思われる部分も見受けられました。理由を下記に列挙しますので、フリーディスカッションをお願いします。 1.最後のエンディング「なんてね」について 主人公である、松たか子が最後に「なんてね」と言ってこの映画は終わるのだが、最後に松たか子が強く自分の信念を主張したにも関わらず、最後にこの「なんてね」を追加することにより、自分の主張が半分ジョークであることを認め、主張を自ら弱めてしまっている。この「なんてね」はやめて、主人公は自分の主張を言いきってほしかった。 2.映像にやたら、スローモーションが多い 人を殴るシーンもスローだし、ガラスが割れるシーンもスローだし、やたらスローが多いのは気になりした。(最初の牛乳パックが飛んで牛乳がこぼれるシーンはグッドでしたが。。。) スローシーンは映画の中で適度に使うと効果的ですが、使いすぎると、CMを見てるみたいで作品が安っぽくなる気がしました。 3.ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、映像で爆発させないでほしい。 ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、なぜか映像では爆発シーンをスローで見せていた。 これも、映像をショッキングにしようという意図がありありで、好感が持てなかった。 以上です。

  • 長澤まさみと榮倉奈々が、一緒のCM ?

    見間違いとは思っています。当方は今日初めてみたCMなんですが、何かのCMで初め『長澤まさみ』が出ていました。普通に考えれば『長澤まさみの出てるCM』と思っていましたら、最後トリの部分が、榮倉奈々に見えたのですが、競演しているCMなどあるのでしょうか?検索すると出ては来るのですが、長澤、榮倉ともども確認出来ませんでした。一緒のシーンがある訳でも無く、共演するほどの意味がほとんど無いCMでしたが? ちなみに『年賀状』か、プリンタのCMに見えたのですが、時期も過ぎていますし、おかしいとは思っています。すべて『長澤さん』で見間違いの可能性が一番高いとは思いますが、あの二人、見間違えますかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • おつまみ。。。謎のCMの正体は?

    15年ほど前のCMで信じられない衝撃的なのを見ました。その後見なかったので、あれは夢か幻でしょうか?? 一度みなさんに聞いてみたいと思います。 それは 外人(金髪・白人)の女性2人が レオタードを着て、向かい合って座っております。 手にはお箸を持って。 そして、おもむろに おつまみ。。。と言って相手のレオタードの上から突出した乳首をお箸でつまむのです!!!  負けじと 相手のお姉さんも お箸でおつまみ。。。。15年も昔に見た私は、赤面してしまいました(*/∇\*) キャ 今のいままで、誰にも聞けずに来ました。 覚えのある方、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ワンシーンだけの記憶ですが、何の映画か分かる方いますでしょうか

    私が本当に小さい頃、たぶん16~20年くらい前だと思うのですが、 金曜ロードショーで入っていた洋画を探しています。 最初のから少ししたシーンで、他殺死体を眺めながら、白人の刑事がソーセージを食べているというものなのですが、分かる方いますでしょうか。 夜ではなく、明るいシーンでした。あと、刑事は2人くらいいて、先輩っぽい人がトレンチコートを着ていました。 死体は、たぶん刺殺で血が出ていたように思います。 よろしくお願いします。

  • がんばれ若造カロリーメイトのCMの俳優が出ていた映画

    少し前のカロリーメイトのCMで、「がんばれ若造!」というのをやっていたタレントさんが子供の頃に出ていた映画のタイトルを教えていただけませんでしょうか。 覚えているシーンをまとめると・・・ 1.彼(CMに出ていた人)と、もう一人の男の子が主役。 2.二人とも小学生くらい。 3.季節は夏。二人が自転車に乗って冒険(?)をしている。 4.電線の鉄塔(?)の下にビールの大冠を埋めていくというシーンがあった。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昨日の『ハケンの品格』に出てた女性はあのCMの女性ですか?

    いつもお世話になります。 昨日の『ハケンの品格』で加藤あいと高いランチのお店に 行ってた数名の女性のなかにいた髪の長い人は 速水もこみちさんと車(?)のCMで共演している 女性でしょうか? 娘とふたりで「似てるね」と話してたものの よくわかりませんでした。 ちょっと気になりましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 60セカンズ内の音楽について。

    ニコラス・ケージ主演の60セカンズについてです。 場面は、少し小さな黒人と無口で大きな白人の2人が駐車場から車を盗むシーンです。 そのときヘビが車の中にいます。 このシーンで黒人の人は「シケた白人音楽とは違うぜ!」と言ってヒップホップ系の音楽をかけますが、あれは誰のなんと言う曲なんでしょうか?

  • tsutayaで見たのですがアーティスト名がわかりません

    tsutayaの洋楽コーナーで見たのですが、白人の若い男性二人組みで一人はアップで写っていて後ろにギターを持った人がいる広告がありました。アップで写っている人は髪の毛が茶色か金髪で少しクセのある髪でした。 これだけでは分からないかもしれませんが、勘でもいいのでお願いします。

  • ERAという会社のCMの意味がわからない

    最近ERAという不動産関係の会社(http://www.erajapan.co.jp/index.htm)のCMが流れているのですがいまいち意味がわかりません。まず白人男性が雨の中登場し車のドアガラスに水滴がかかっているのを気にしているのかしきりに雨の中カサをさしながら自分のそでで水滴を拭いているシーンがあって、次に日本人らしき老夫婦が走っている車の後部座席に乗っていてこちらに向かって手を振っていて、窓に雨がかからないようにするためかかカサのもち手を窓ガラスではさんでカサをさしているんです。今この文章を書い手見た時点ででわけがわからない文章になってしまいました。この人たちは何がしたいのか、さらにこのCMの意図が何なのかさっぱりわかりません。くだらない質問ですからお暇なときに答えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう