• ベストアンサー

女 一人暮らし

m1917の回答

  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

一人暮らしも生活に関しては始めてしまえばなんとかなります。 大学生の多くが親元離れて一人暮らししてますが、大半は問題ないですから。 問題は経済的なことではないでしょうか。 19歳で仕送り生活なら大丈夫かもしれませんが、一人で働いて家賃や生活費をすべてまかなうとなると場合によっては苦しいかも。

bekonkoron
質問者

お礼

自分ですべてまかなうつもりです; んー少し貯金を作ってからの方が良いのですかね? でも地元で働くとしてのちのち大阪に行くことにしたら 1回仕事やめないといけないですよねー; 悩みます

関連するQ&A

  • 1人暮らしを始めたいのですが・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。大阪で1人暮らしをしようと考えているのですが、1人暮らしを始めるにあたり、やはり上京する前にある程度お金を貯めたほうがいんでしょうか??今現在20万ほど貯金があるのですが、当初、100万貯めて大阪にと考えていたのですが、やはり給料が入るとなんやかんやで使ってしまい、貯まりません・・・それならいっそうのこと、大阪に住んで仕事を探したほうがいいのかなぁと思っています。どうでしょうか??ちなみに家賃は月45000円の所に住む予定です。最低でも家賃1年分ぐらい貯めたほうがいいんでしょうか??

  • 女の一人暮らしについて

    10代後半、女子です。 中学生の頃から一人暮らしをするのが夢で、 早く一人暮らしをしたいと思っているのですが、 女性の一人暮らしはセキュリティ面が心配だし… 資金の問題もあるので大学を出て、社会人になり 並みに稼げるようになったらかなーと思っていたました。 もしも女性で一人暮らしをした(している)方がいらしたら、 どのようなきっかけで一人暮らしをはじめたか、 一人暮らしをして大変だったことなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で一人暮らし☆

    近いうちに、大阪で一人暮らしをしたいと思っているのですが 大阪にあまり詳しくないので、どこが良いところか意見がほしいです>< なるべく以下のようなところがいいのですが、 このような所はあるのでしょうか??? ・駅から近いところ ・栄ているところ ・平和なところ ・家賃がなるべく安いところがいいです汗 皆様の意見を聞かせてください(__)♪

  • 一人暮らし 大阪市

    はじめまして。 この度、大阪で一人暮らしをしようと考えているのですが、 大阪の土地感が全くありません。 今回、初めて一人暮らしするのですが、 できれば大阪・梅田周辺で治安の良い地域を教えてほしいです! 女の子でも安心して住めるトコ、ご存じでしたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学生(女)の大阪での一人暮らし

    こんにちわ。 私は今年の春から大学生になるのですが、大阪で一人暮らしをすることになりました。 色々とマンションなどを探した結果、通学のことを考慮に入れて守口市に住むことになったのですが、今日テレビを見ていて守口市で強盗事件が起こったことを知りました。 現在は四国在住で田舎暮らしですので、大阪は治安が悪いというイメージを元々持っていましたが、急に不安になってきました。 大阪は全体的に治安が悪いと聞きますが、守口市は特に治安が悪い地域なのでしょうか?女子の大学生が一人暮らしを始めるのに、危険性はあるのでしょうか? どなたか、情報をお持ちの方は教えてくださると嬉しいです。

  • 大阪での1人暮らし(女性)

    来年の春から、就職のため、大阪で1人暮らしをする ことになりました。(今は、大学が京都なので、京都で1人暮らしをしています) 実は配属の支店が入社してから、分かるということで、住む場所を先に決めなければなりません。支店も、大阪市・府下に、沢山あり、あまりに範囲が広くて困っています。(配属の支店は、住んでいる所から、一時間以内で通える所というのが、条件です) やはり、女性の1人暮らしなので、 (1)治安のいい所 (2)家賃が安い(住宅手当が出ないので) (3)駅が近い (4)スーパーなどが近くて生活に便利 の条件を満たす所が良いのですが。 京都は、落ちついていて住みやすいので、京都から通うということも考えているのですが・・・ 実際、女性で1人暮らしをされておられる方など、回答頂ければ嬉しいです。

  • 都島周辺で女の一人暮らし☆

    大阪の谷町線都島駅から徒歩15分圏内で 一人暮らしをはじめようと思っているのですが 女で一人暮らしなので、周辺の事情が気になって しかたありません。 ここはやめておいたほうがいいという地域や この近辺は安全だとかどんなことでもいいので 都島周辺情報があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪 女 一人暮し

    大阪で一人暮しをするのですが、住みやすい場所はどこでしょうか?仕事場の大阪駅まで30分程度で通えると嬉しいです。 希望は ・家賃 7万円前後 ・建物の2階以上の部屋 ・スーパーや病院などの便がよく、治安が良い ・図書館が近い(徒歩10分以内) アドバイスお願いいたします。

  • 一人暮らしのマンション探し

     これから一人暮らしをしようと考えているのですが、大阪市西区京町堀一丁目周辺は、女性の一人暮らしの環境としてはどうですか?うつぼ公園が近くにあって、少し夜などは恐いかと思うのですが、ご存知の方、ご意見よろしくお願いします。あと、女性の一人暮らしでお勧めの所があれば、教えてください。

  • 大阪で1人暮らし

    こんど 大阪で1人暮らし しようと思ってるんですが大阪には知り合いがいないので 右も左もわからない状況なんですよ 大阪で比較的遊べて住みやすい場所 探してるんですが・・・それと1人暮らしするにあたって「こうしたほうがいいよ」なぁんていう助言があったらうれしいです(^0^)よろしく