• ベストアンサー

女 一人暮らし

m1917の回答

• m1917
回答No.2

一人暮らしも生活に関しては始めてしまえばなんとかなります。 大学生の多くが親元離れて一人暮らししてますが、大半は問題ないですから。 問題は経済的なことではないでしょうか。 19歳で仕送り生活なら大丈夫かもしれませんが、一人で働いて家賃や生活費をすべてまかなうとなると場合によっては苦しいかも。

bekonkoron
質問者

お礼

自分ですべてまかなうつもりです; んー少し貯金を作ってからの方が良いのですかね? でも地元で働くとしてのちのち大阪に行くことにしたら 1回仕事やめないといけないですよねー; 悩みます