• 締切済み

解決できる場所、仲間を探しています~

lotuswhiteの回答

回答No.2

方向が全然違うかもしれませんが、格闘技などやらせてみてはどうですか、格闘技をやるとまず力の部分で上には上がいる事が分かるし、本気でやり始めれば、試合などを目指して打ち込む事も出来ます。何より正しい力の使い方を学べば自分より弱い者や物に力を使う事が無くなると思います。多分今は、精神力も力も有り余っているんでしょうね、そしてその力を使いたい、何かに役立てたいと思うんでしょうね。もちろん息子さんがそういう事に全く興味が無ければしょうがないかも知れませんが。私も19歳位の時自分が分からなくなり死にたいとまで思った事がありましたが、その時色んな歴史小説(人物物)を読んで自分がこうなりたいと言う形が出来ました。今の息子さんは進むべき道が欲しいんでしょうね。人生の中でそれを求めて苦しむ時期は必ず必要なんだと思います。今は苦しいけど今の年齢でそれにぶつかれた事はいい事でもあると思います。息子さんも自分なりの道が出来ればまっすぐ進める事と信じます。 もっと年齢が行ってからその壁にぶつかると行動に制限がありもっと苦しむ事になりますが、今の年齢なら答えが出てから、どんな道でも進む行動の自由がある年齢だと思います。是非乗り越えて優しくて立派な大人になって欲しいですね。