• ベストアンサー

ユニクロのCMソングが不快!

big-heartの回答

• big-heart
回答No.5

お気持ちはよくわかります。 私はもともとユニクロなんかでは一切、服を買いたいとは思わないのでCMにも気が付きませんでした。日本ではデブやデカ女はマイノリティーなのでユニクロもそんな人たちはターゲットにしていないのでしょうから。 このCMソングに限らず、日本のファッションはそんなマイノリティーたちには不快だらけです。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋服のサイズは小さすぎる女性が友だちにいますが そういう人もない場合が多いです。 とくにジーパンとかはないそうです。 なのでそういうところはお互い様だと思います。 洋服で差別されてるとは思いません。 背が高い方がコートやジーパンとかは圧倒的に合いますし、種類も豊富です。 ただ 語りかけるようなラブソングに出てくる女性が決まって 小さい か弱い なので それが 嫌なだけです。 長身女性や 太め女性も ラブソングで語りかけて欲しいのは同じなのに。