• ベストアンサー

ラップ 洋楽

エミネムの歌のようにはやいラップ?歌詞って 海外の人ははじめて聞くときに何言ってるかわかって聞いてるんですか? わかりにくい質問だと思いますが回答まってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.2

イヤー ラップはどうかわかりませんが、少なくとも、(ヘビ・メタ)や(ハード・ロック)などは、ネイティブの人が「何を言ってるかわからない」と言ってました。

y-kuro18
質問者

お礼

ありがとうございます。 ILNKIN PARKみたいなとこですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんちわ^^ 海外の人ってのは............ 外人の事ですよね?? 外人はそりゃぁ分かりますよ^^; 私もサビなら分かるけど^^

関連するQ&A

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽の歌詞で

    洋楽の歌詞で「マイクタイソン」、「エミネム」のワードが出てくる曲の曲名を忘れてしまいました。 ラップ調で、ちょっと暗めの感じのいい曲なんですが、知ってる方いたら曲名を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞って聞き取れますか?

    僕は洋楽が好きで何年も聞いてるのですが、初めて聞いた曲の歌詞はほとんど聞き取れません。フレーズや短文なら聞き取れることもあるのですが、歌詞全部となると何回繰り返してもわかりません。 歌詞カードを見て、ああ、こう言っていたのかと納得することもあれば、こんな発音してないじゃん!と思うこともありますよね。 そこで英会話の達者な方、又はネイティブの方に聞きたいのですが、 英語の話せる人は洋楽の歌詞を全て聞き取れますか? 例えば訛りが強かったり、日常会話で使わない単語が入った歌詞や、エミネムのような高速のラップでもわかりますか。

  • Bzの「ZERO」という歌のラップみたいなのは・・・

    Bzの「ZERO」という歌のラップみたいなところの 歌詞が知りたいです。 「どうすることでも文句ばかりつける・・・」のとこです♪ 教えてください。

  • Jラップの歌詞を・・・・

    こんにちわ。最近Jラップの世界に入っていったものですが、仏陀ブランドとか餓鬼レンジャー、スケボーキングなどなどなどの歌詞と言うのが細部に渡ってよく聞き取れません。まぁ歌詞と言うか思いつきと言うか・・・・CDを買って歌詞を見るのが一番なんですが、海外在住なのでそれもできません。そこで質問なんですがそういうアングラ(?)なJヒップホップの歌詞を豊富に扱っているサイトなどあれば教えてください。お願いします。

  • ラップをうまく歌うには?

    よくカラオケには行くのですが、ラップ調の歌がどうもリズムに乗って歌えません。例えば、RIP SLAMEの楽園ベイベーや、嵐のA.RA.SHIの一部分のフレーズなど。メロディーのはっきりした歌詞は歌えるんですが、その部分になるとどうしても「あ~こんな歌い方してねーだろー」という位ヘタになっちゃいます(^^;(単調に歌ってしまうという感じでしょうか)それで盛り上がるならまだしも、自分も盛り下がってしまう位周りが引いているのが分かります(笑)何かそれっぽく歌えるコツのようなものはないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 洋楽のラップ系で男性の曲

    歌詞が分かりません タタタンタン タタタタタン って感じの曲です。Bababaとかsyasyasyaとか続くかっこいいラップです MIXとかのCDで聞いて名前がわかりません こんな説明ですみません わかる方教えてください!

  • 洋楽 Rapを聞くのに英語は必要?

    自分はずっと日本語ラップを中心に聞いてきたんですが、最近本場のラップも真剣に聴きたいなぁと思っています。しかし英語が全く分かりません。今まで何曲か聴いたことがあるんですがノリに関して日本のものでなくても自分が好きな感じです。でもノリがいい曲でもどんなことを言っているのか分からないと、ファンになったとしても本当の意味でその人の歌が好きとは言えないと思うんです。 そこで思ったのですが、世間のラッパー(日本人)の人たちやラップが普通の好きな人たちは英語の歌詞が理解できること前提で楽しんでいるんでしょうか?大体何%ぐらいの人が歌詞を理解してうえで聴いてるんでしょうか?

  • 遊ぶベース、さらりと歌うラップ、孤独な曲。

    タイトル分かりにくくてスイマセン。(かなり省略しすぎました・・) 早速ですが、以下の事を教えてください。 (1)ラルクのテツさんのようにベースが目立っていて(遊んでいる)バンド。 (2)こてこてのラップではなく、(知らない方が多いと思いますが)laica breezeのようにラップをさらっと歌っている、または、ラップなのにまるで普通の歌を歌っているかのように思わせるアーティスト(表現が悪くてすいません)。欲を言うなら、この上に、歌詞に深みのあるアーティスト。 (3)「真夜中のギター」のような孤独な曲、孤独になる曲、孤独に浸れる曲。 (1)(2)(3)はそれぞれ別々の質問です。また、((3)はどちらでもいいのですが)(1)(2)は有名ではなく、人から知られてないほど良いです(インディーズなんか大歓迎!)。あと、(1)(2)(3)すべて国内限定でお願いします。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう