遊ぶベース、さらりと歌うラップ、孤独な曲

このQ&Aのポイント
  • ベースを楽しげに演奏するバンドやアーティストを探しています。
  • ラップをさらりと歌うアーティストや、普通の歌を歌っているかのようなラップをするアーティストを教えてください。
  • 心に響く孤独な曲や、孤独に浸れる曲を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶベース、さらりと歌うラップ、孤独な曲。

タイトル分かりにくくてスイマセン。(かなり省略しすぎました・・) 早速ですが、以下の事を教えてください。 (1)ラルクのテツさんのようにベースが目立っていて(遊んでいる)バンド。 (2)こてこてのラップではなく、(知らない方が多いと思いますが)laica breezeのようにラップをさらっと歌っている、または、ラップなのにまるで普通の歌を歌っているかのように思わせるアーティスト(表現が悪くてすいません)。欲を言うなら、この上に、歌詞に深みのあるアーティスト。 (3)「真夜中のギター」のような孤独な曲、孤独になる曲、孤独に浸れる曲。 (1)(2)(3)はそれぞれ別々の質問です。また、((3)はどちらでもいいのですが)(1)(2)は有名ではなく、人から知られてないほど良いです(インディーズなんか大歓迎!)。あと、(1)(2)(3)すべて国内限定でお願いします。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

noname#96941
noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y812k
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

(2)だったら、RADWIMPSなんかどうですか。「有名ではなく、人から知られてないほど良い」って条件にはそぐわないですが。ラップとまではいかないかもしれないけど、ラップ風味は持ってると思います。

参考URL:
http://www.radwimps.jp/news.php

関連するQ&A

  • ベースが上手い(などの)アーティスト

    以前、下記ような質問をさせていただきました。 「ベースの音が目立つ、またはベースのソロパートがあるなどベースに特徴のあるバンドはいますか?インディーズとかでも結構です。」 さらにこれに付け加えて、ラルクのtetsuさんのようにベースが遊んでいるアーティスト、そして世界的に実力のあるアーティストを探しています。海外、国内は問いません。よろしくお願いします。

  • ベースの音目立つアーティスト

    ベースの音が目立つ、またはベースのソロパートがあるなどベースに特徴のあるバンドはいますか?インディーズとかでも結構です。(ただし国内限定で) 少し趣旨がそれているかとも思いますが、ラルクに似たような、ラルク系統のバンドも教えて頂けないでしょうか?

  • ベースが目立つ曲

    こんにちは。 普段はラルクとかの弾きごたえのある曲をコピーしているのですが、他のバンドの曲も弾いてみたいなぁ、と思ってきました。 何かベースが目立って、かつ、ある程度有名な邦ロックの曲があれば教えてください!

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近、ipod等で聞く曲がラルクの曲ばかりなのです、 まぁラルクすきなのでいいのですが、たまには他のアーティスト の曲も聴いてみたいのでお勧めのアーティストがありましたら教えてください。ラルク好きならこれも!みたいなアーティストがいたら是非w 邦楽、洋楽はどちらでもかまいません、有名でも、 ちょっとマイナーでもどちらでもいいです。ただバンドのもので お願いします、あとラップとかHipHOPとかはちょっと無理です;; 宜しくお願いします。

  • ヴィジュアル系で孤独等がテーマの曲

    ヴィジュアル系で歌詞の内容が孤独やひとりぼっち のような曲を探しています。 (失恋とかではなく) オススメがあったら教えてください。 ちなみに普段聞くアーティストは、ガゼット、蜉蝣、ナイトメア、Dir en grey、くりから。などです。 ※インディーズなどのメジャーではないアーティストでもOKです。

  • ラルクを見て5弦ベースを購入したい。

    ラルクのテツを見て聴いて、5弦ベースの魅力に取り付かれました。 自分は、4弦ベースなら1曲弾ける程度、またベースは借りていたので返している。という状況です。 5弦のベースを探しているとどれも高額でなかなか手に出せないのでは あるのですが、ずっと続けていく楽器ですので10万ちょいならいけるかなと思っています。 4弦も微妙であるのですが、自分ほどの腕で5弦を探してショップにいくのもおこがましい?店員に聞く勇気もないので少しだけ教えてください。 メーカーはibanez ESP など半端なくせにいいものを考えています。 5弦はあはり安物ではいけないでしょうか(--; オークションも考えていますがなんとも・・・

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

  • ベースをはじめます。

    ついこの間、質問をたてさせてもらったんですけど、その問題がおそろしくはやく解決してしまい、また質問させていただきますw ベースをはじめることになったのですが、なにからはじめていいのか分かりません。もちろんキホンなどは本などをみて勉強しますけれども、曲は何を目指してやったらいいのでしょうか??やりたいアーティストとしては、BUMP OF CHICKEN、ラルク、ガクト、ポルノグラフィティ、なんですけれども、これだったら初めての人でも、努力しだいだったらあきらめずにできるっていう曲はありますか??よろしくお願いします。。

  • エレキギターをやっているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今、かるく挫折ぎみです・・・・・ 買った当初からラルクの曲のイントロやギターソロなどをコピーしていました。 しかし、最近全然上達しないため、ラルク以外の曲をコピーしてみたいと思います。 今、持っているバンドスコアはラルクしかありません。 そこで、自分の好きな曲でなおかつ、 ラルク以外の曲をやりたいと思います。 好きなアーティストは、SID・Aqua Timez・flumpoolの中でけっこう 1簡単な曲とかあったら教えてください。 2また比較的簡単なギターパートのバンドはこの三つのうちどれですか? あと、これは答えられる方だけでいいのですが、 ベースを始めようと思っています。 そこで、ベースライン?というか ベースのパートが簡単めな曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 あと、金銭的にベースを教室で習いに行くことは不可なので 最初にやっておくべきことなどありましたら是非教えてください。

  • ベースの練習に最適なスコア

    ベースを指弾き&ピック弾きで練習しています。 テクニック志向で、とにかく技術を身につけることを楽しみとしています。 よく「ラルクのベースは動くから難しい」と聞くので先日スコアを買ってみましたが、意外とそんなに難しくは感じず(確かに動きまくっているので暗譜には苦労しましたが)、割とすぐ弾けてしまいました。なので、有名な曲でベースがある程度難しく、練習に最適なバンド・曲・スコアがあれば教えてください。以下、要望です。 1.ベースが動くこと(でなければ簡単だと思うので、これはすぐクリアできると思いますが) 2.4弦であること(ラルクみたいに4弦以外が1曲か2曲混っている程度なら平気です) 3.難易度が高すぎないこと(いきなりMr.BIG(ビリー・シーン)とかは無理です・笑) ちなみにジャンルはJ-POPまたはHR/HMでお願いします。

専門家に質問してみよう