• ベストアンサー

お勧めのアーティストを教えてください

最近、ipod等で聞く曲がラルクの曲ばかりなのです、 まぁラルクすきなのでいいのですが、たまには他のアーティスト の曲も聴いてみたいのでお勧めのアーティストがありましたら教えてください。ラルク好きならこれも!みたいなアーティストがいたら是非w 邦楽、洋楽はどちらでもかまいません、有名でも、 ちょっとマイナーでもどちらでもいいです。ただバンドのもので お願いします、あとラップとかHipHOPとかはちょっと無理です;; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaan6779
回答No.6

解散した古いヴィジュアル系バンドばかりですが 黒夢⇒「昭和」的ノスタルジックを感じさせるバンド SIAM SHADE(シャムシェイド)⇒ややパンク・ハードロック傾向のあるバンド、ツインボーカルのハーモニーが良い La'cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)⇒幻想的な歌詞とメロディーはラルクと通じる所あり はまだ聞ける方だと思います あと、ビジュアル系に興味がある人ならLUNA SEA(ルナシー)、X(エックス)なども聞いて見ると良いかも。 あと、真のラルクファンならインディーズ時代によく対バンを組んだ事のある(ラルクのハイドとtetuの中では黒歴史らしいですが…)西川貴教(現・T.M.Revolution )もいいかも。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 黒夢やラクリマクリスティー、ルナシーに絞って CDをいろいろ借りてみました。 かなり気に入りました。どうやら私には90年代のロックバンド が合うみたいです。

その他の回答 (6)

• Shiduki
回答No.7

こんにちは。 ラルクファンで、もちろんツアーも行きます。 洋楽でマリリン・マンソン(hydeが好きです)、グッド・シャーロット(tetsuがこのバンドのこと話してました)なんか良かったです。 どっちもかっこいい。 ラルクの中だと、ユッキーはすごくいろんな曲知ってるんだなって思いますね。インタビュー読み返すといろんなバンドとかの名前が出てきます。 ラルクとはまったく関わりないですけど、ブランキーとか椎名林檎をよく聴きます。東京事変なんかも。 ラルクファンだからこの曲も!っていうのは、ごめんなさい、思いつきません。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 メンバーが好きなアーティストを聞くのもありですね。。 探してみます。 東京事変、椎名林檎は有名ですね。聞いてみます。

• kei811
回答No.5

ラルク1番好きで12月からのツアーも行くけど色々聴きますよ。無理だというラップやHIP HOPも含めて。でも洋楽は一切聴きませんが。 同じ質問が今までに何度もあって全て答えている訳じゃないけど答えている時には挙げてるのがHIP HOP系でいるけど無理なんで挙げませんが、そうなると風味堂・Superflyですね。でもラルクしか聴かないんじゃ女性アーティストは好まないかもしんないんでSuperflyは合わないかな。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 HIPHOP、ラップはどれを聞いてもダメでしたorz。 Superflyは聞いた事がありませんが風味堂はテレビで たまに出てますね。 女性アーティスト嫌いではないのでこれを機に聞いてみようと思います。 12月のツアー行くのですか、、、うらやましいです。 私は事情があっていけなさそうですorz.

• eienn
回答No.4

GARNET CROWをお勧めします。 多国籍でノスタルジック、ポップな中に儚さ憂い、暖かさを含んだもの、「21世紀型ネオ・ネオアコ」です。 やはり「夢みたあとで」ははずせません。 「まぼろし」「君という光」「忘れ咲き」 「Holy ground 」「flying」「向日葵の色」 今は名探偵コナンのEDに「世界はまわると言うけれど」が流れています。 ご参考までに。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 GARNET CROW名前だけ聞いた事あります。 自分に合いそうな感じがするので聞いてみます。

回答No.3

ラルク好きに好まれるかわかりませんが、初期のラルクはGASTUNKというバンドに影響を受けています ネットで、デビュー前のハイドと清春がGASTUNKの曲をライブで歌ってる動画がありますよ GASTUNKじたいはビジュアル系ではなく、パンク、ハードコア系のバンドです 後期はメタルっぽくなってましたが

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私自身初期のラルクが好きなので、GASTUNKはまるかもしれません。 今度聞いてみます。ありがとうございました。

noname#43551
noname#43551
回答No.2

私もipodをもっていますが一番聞いているのは、 エイジアエンジニアの一人のメリークリスマスです とてもいい曲なので是非聞いてみてください!

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 エイジアエンジニア初めて知りました。 今度聞いてみます。

• harepanda
回答No.1

The ALFEEの若い頃の作品をお奨めします。 ボーカルが3人もいて、それぞれの声の個性が違うので、表現の幅が大きいこと、フォークからスタートしてロックに転向したことによる耳に優しいロックであること、アコースティックとエレキの双方が利用されていること、など、優れた作品が多いです。 ただ、アルバム「DNA Communication」以降は、創作意欲が衰えたのか、ちょっとこれは…という感じですね。上記のDNA Communicationと若い頃のベストアルバムをお奨めします。 超売れっ子になってしまったのは、桜井の正統派美声でアニメやドラマやイベントのテーマソングを取りまくったことが理由です。が、若い頃の高見沢の色気のある男声も、なかなかのものですよ。ただ、彼のように細い声の持ち主の場合、昔のように素直に軽く歌ったほうが良いと個人的には思うんですよね。彼は「自分はロッカーだ」という意識が強すぎて、オカマがいきがっているような歌い方をすることがあります。

haruichi39
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アルフィーは有名ですね、、名前しか知りませんがorz ボーカルが3人いるのはおもしろそうですね、、 どこかで試聴してみます。