• ベストアンサー

TeXの中で左括弧”(”でまとめる方法がわかりません。

TeXを使っていて、二つの式を右括弧でひとつにくくる方法がわかりません。 イメージとしては下のような感じです。  x =at + 3 (          (1)  y = -bt  s = a + bt     (2) (1)の部分のように左括弧で式をまとめる方法は、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もまだ初心者の域なので説明することはできませんので、参考になる URLだけ載せておきます。 複数の数式を中括弧でくくるには? http://www.ysaitoh.k.hosei.ac.jp/labor/2002/otogawa/tex/tips/earray2.html でっかい括弧が書きたいときは? http://www.ysaitoh.k.hosei.ac.jp/labor/2002/otogawa/tex/tips/biggl.html

pon-po-po
質問者

お礼

ありがとうございます。 TeXをはじめたばかりで、非常に困ってました。 括弧もいろいろあるようなので、もう少し勉強します。