• ベストアンサー

辛いです

先週に失恋しました。19歳の男です。 その女の人とは2人きりで何回か会っており、映画を見たり食事をしたりしてました。 僕は気があるような素振りを見せていました。 あっちもそれに応えてくれるような感じでした。 告白しようとしたのですが、食事をしたときに「元カレのことを引きずっているから、まだ新しい恋愛はできない。今はいろいろ考えたい」と言われ結局その日は告白しませんでした。 別に焦ることはないと感じ、いろいろな悩みや不安などを聞いてあげていました。 その後、お互い1ヵ月程忙しくて会えなかったのですが、僕はどんどんその人を好きになっていました。 で、次に会ったときに告白しようとしてたのですが、メールで 「彼氏ができて付き合うことになりました」 と伝えられました。また、その彼氏が同じクラスの男で、その彼氏とは付き合うつもりはないと僕に言ってたから頭の中が真っ白になりました。 「でも、○○←(僕の名前)とは何でも話せる友達でずっといたい」 と言われましたが余計にショックを受けてます。。。 自分が彼女を勝手に信用していたというのもあるんですが、正直とてもショックで立ち直れそうにありません。 軽く人間不信になっています・・・ 日を追うごとに今までのことを思い出してしまい苦しいです。。。 やっぱ忘れるしかないんでしょうか?

noname#49698
noname#49698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

彼女のこと好きな気持ちを無理に消す必要はありませんよ。 だって彼女はあなたのこと「何でも話せる友達」と言ってきてるじゃないですか。 ショック受けるどころか、これは逆に喜んでもいいかもですよ。 今のうちにそうやってあなたは何でも話せる友達でコツコツと信頼度を貯金しておくんです。 そして、今の彼氏と別れるときが来たら、そのときこそあなたの出番だと考えれば、あなたは今まで通り彼女を見守り続ければいいんです。 ただし、その間、やってはいけないことがあります。 (1)彼女と彼氏の恋愛を一切詮索しない(知らなくてもいい情報です。逆に知れば嫉妬で傷つくだけです) (2)彼氏と別れるまでは一切彼女に接近しない (3)あなたも適度に女友達と関わりを持つ ひとまずこの作戦で乗り越えてもらいたいと思います。 あなたは彼女から信頼を得ています。 それをフル活用するのです。捨てるなんてもったいないですよ。 どうか根気よく頑張ってみてください!

noname#49698
質問者

お礼

嫉妬心が強いので(1)の内容は気にはしてしまいますが、 そこは我慢ですよね・・・ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

noname#49698さんの気持ちは、痛いほど伝わってきます。 私も失恋を何度も経験してきています。 お役に立てるかはわかりませんが、 胸にとめていただけでばとても嬉しいです。 私は、失恋をしたときはとにかく自分がこれから どうしたいのかを考えます。 その人のことを好きでいつづけたいと思ったのなら それを突き通しますし、もうあきらめようと思ったのなら しばらく相手と距離をおきます。 ですが、人間不信になってしまうまでショックを受けていると 考えるどころではないでしょうね。 それなら、とにかく人目の少ないところを 1人で散歩してみるといいと思います。心が晴れますし、 気持ちの整理をするのにも最適です。 外に出るのがツラいのなら、電話をしてみましょう。 怖い気持ちもあるでしょうが、そのままにしていたら 心も体も不健康になってしまいます。 これは、私の感覚からの意見なのですが 人を信じられないのなら、なおさら人と沢山付き合うべきだと。 そうすれば、彼女のことを考えずにすむ時間も だんだん増えると思いますし、 彼女よりもいい女性に出会えるかもしれません。 ですから、なるべく外に出ることと、 人と話すことを心がけてみてください。 私も過去にとてもひどい失恋を経験しています。 そのときはnoname#49698さんと同じように軽い人間不信に陥ってしまいました。 ですが、今言ったことをゆっくりでも実行していると それを克服することができました。 なので、noname#49698もよければこの意見を参考にしてみてください。 そうすればこれからの人生も楽しくすごせると思いますよ。

noname#49698
質問者

お礼

実は失恋した後に一人旅に行ってきました。 行く場所は決めてなかったのですが、車窓からの風景を 見るだけで幾分癒された気がします。 よりあえず、来週は毎日予定を入れました(笑) 少しずつ頑張ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

>自分が彼女を勝手に信用していたというのもあるんですが、正直とてもショックで立ち直れそうにありません。 そのとき彼女が言った言葉は真実だと思いますよ。 だからあなたも信用した・・・ しかし彼はあなたとは違ったんでしょうね。 こればっかりは仕方がありません。 大人になっていくに連れて、中高生の頃のように、付き合ってみて合わなければ別れる…を繰り返す付き合い方をしなくなります。 ちゃんと選んで長く付き合っていける相手を選ぶという感じです。 だから彼女も、あなたと何度かふたりで出掛けていたと思います。 例えばあなたが手をつなごうとしても、彼女も拒まなかったとします。 でも彼女は「ドキドキ」しなかったのかも知れません。 一緒にいるのは嫌じゃないし楽しいけれど「お友達」と感じるのはそういう時かな~と思います。 逆に、彼には「ドキドキ」を感じたのかも知れません。 この経験を生かして、女性を「ドキドキ」させられるように男を磨いて下さい。

noname#49698
質問者

お礼

高校の時の恋愛観と今の恋愛観はやはり違いますね。。。 冷静に振り返ると、「ドキドキ」の関係という感じではなかった 気がします。やはりそこは自分の努力不足だったかもしれません。 ありがとうございました。

noname#65376
noname#65376
回答No.2

僕も19才の男で、先日失恋し、酷く精神に痛手を負ってしまいました。 参考URL、この前僕がこちらに相談したものですが、もしかしたらnoname#49698さんにも当てはまることがあるかなと思い載せて見ました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3373280.html
noname#49698
質問者

お礼

URL先、拝見しました。 今の自分の心境にとても近いものがあり参考になりました。 自分と似たような境遇の人も多いのですね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しない方が正しい?

    今、好きな女性がいるのですが、先週食事に誘ったらOKしてくれたので昨日、一緒に食事をしました。 食事中に彼女に新しく彼氏ができたことを聞きました。その日は帰りに思い切って告白しようと思っていたので正直ショックでした。彼女に対して「よかったじゃん」としか言えませんでした。結局、昨日は告白できずに別れました。 悩んだのですが、彼女に彼氏がいると知ってもやはり好きだと言う気持ちは変わらないし、彼女に想いを伝えたいと思ってるのですが、間違っているでしょうか?告白しても彼女が困るだけでしょうか?どうしたらいいか分からず迷っています。

  • 男の人って、そんなものなの?

    同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 告白して、楽になりたい!

    今、数えたら、失恋して早5ヶ月経とうとしています。 片思いだった男性Kから共通の友達でもある男友達Tを通じ「○○(私の事)俺の事好きなんじゃないかな。他に気になる子がいる」 と間接的に振られ、もう5ヶ月経とうとしています。 何度も食事や映画に2人で行きましたし、メールもしてたのに、告白する前に振られた上に、直接振らないというダブルパンチはかなり辛かったです。初めての失恋で、しかも、こんな未練の残る振られ方は予想してなかったので、初めて3日間食事ができないというのを経験しました。 告白を断る方も、嫌な事、面倒な事だというのは分かります。ですが、私はきとんと相手が次に進みやすいように直接断ってます。 ちなみに、男性Kが「他に好きな人がいる」というのは、振る理由に使っただけだと分かります。男友達Tは分かりやすい反応で、すぐに分かりました。 こんな未練の残る振られ方しても、女慣れしてて他の女性にも彼氏のように接してると分かっていても、本当に男性Kに好きな人がいたとしても、やっぱり彼が好きです。 でも、男性Kに迷惑かけたくないし、男友達Tにも心配(男性Kとの事を応援してくれていて、一緒に意中の男性Kの誕生日プレゼントも買うために車で送り向かいしてくれました。)かけたくなくて、振られて半月ほどして共通の男友達Tと食事した時に、もうふっ切れたと強がって、男性Kを忘れるため、苦手な合コンなどに積極的に参加しました。6人の男性に告白されましたが、全然ときめかなくて、デートの時も、男性Tだったらこうするのに!と、彼氏でもなかった男性Kと比較してしまっている自分がいます。 更に、1か月前、男友達Tから告白されて、三角関係になってしまいました、 男友達Tは、そんな素振り全然してなくて、全く予想してなくて、かなり驚きましたが、そういう感情はなく、まだ未練がある事は伏せ、友達としか見てなかったと断りました。 突然の告白に、 私「全然そんな素振りしてなかったじゃん」 男友達T「うん」 私「最近?」 男友達T「最近って言ったら、最近」 私が振られて間もなくしてって感じなのでしょうか。 私は、今月の大事な仕事が終わったら、自分の気持ちを整理させるためにも、男性Kに告白だけして、スッキリしようと思ってました。でも、男性Kを誘って断られるのが怖かったので、思い切って男友達Tに協力してもらえないか言おうと思っていたのに…もう言えません。 男性Kと男友達Tは学生時代からの親友で、毎月飲みに行ってるので、男性Kは男友達Tの気持ちを知ってるいるでしょう。 この3人で、飲みに行くのは無理ですか? どう失恋を受け入れば楽になりますか?

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 失恋しました・・。(長文です)

    現在、東京に住む二十歳の大学生(男)です。 長文ですがみなさんの意見などを聞かせていただければ嬉しいです。 先週の日曜日に失恋しました・・。 中学の同級生で仲がよく、好きだった子です。 でも、高校は別々となり、結局告白もできず、月日が過ぎて、 この前の一月の成人式の後の飲み会で数年ぶりに再会し、 意気投合しました。彼女は現在、沖縄の大学に通っていて、 一人暮らしをしています。僕は彼女を改めて好きになってしまい、 一月の末に彼女の住む沖縄まで行ってきました。 それで、彼女に告白しました。彼女はすごく喜んでくれました。 でも、彼女には高校から4年間付き合っていた遠距離中の彼氏がいました。 でもその彼氏とは3ヶ月前に別れたと言ってました。 だから、その時は心の整理がつくまで考えさせて欲しいと言われました。 そして、彼女が春休みで、こっちに帰ってきたので、 先週の日曜日にデートをしました。その日の夜、元彼と話してきたことを聞かされました。彼女曰く、元彼にはもう新しく好きな女性がいるらしく、よりを戻すことはないと言ってたそうです。 でも「それでも思い続ける。もしかしたら、また振り向いてくれるかもしれないから。だから、長く待たせちゃったけど付き合えません。ごめんなさい。」と僕は言われました・・。 確かに、僕が彼女と過ごした時間は元彼に比べると圧倒的にすくないし、沖縄に行くのだって金銭的な面でもバイトして最低一ヶ月に一回くらいしか行けないので、諦めようともしました。 でも、献身的に彼女に会いに行きつづければいつか僕の方に振り向いてくれるかもしれないとも考えてしまいます。 4月5日に彼女が帰る前にもう一度、会って話す約束をしています。 今は友達のままでもいいから繋がりを持ちたいという気持ちと、彼女をすっぱり諦めるべきか、という気持ちの狭間で悩んでます。 どうしていいのか、分かりません・・・。

  • 失恋相手との友達関係について質問です

    私はある同級生の男子が好きでした。一目惚れだったのですが後に友達となり、休日二人で遊んだり彼の家に行ったりしてましたが男女の仲や性的関係もなく告白もしてません。ある日、彼が自分には付き合ってた彼氏がいて、まだ元彼が好きだと言いました。秘密を打ち明けてくれたとはいえ、私は彼の恋愛対象になれないんだとショックでした。先週元彼と復縁したとメールで報告があり、おめでとうと言いましたが複雑です。彼氏いても今まで通り友達でいてくれるのはうれしいんですが、彼の彼氏さんは彼の家に女友達が来るのはやっぱり嫌なのでしょうか。彼自身は両性愛者です。私は今回のことがあり、彼のことはあきらめます。当然ながら、彼は彼氏のこと好きでとても大事にしてますし。しかし友達でいても彼の彼氏さんに恨まれたりしないか、本当に今まで通り友達でいていいのか悩みます。

  • 告白の返事待ちについて

    私は現在大学生の男です。先週の日曜日に同じサークルの女性に告白しました。彼女とは、サークル仲間数人で家にきたり、さしで飲んだりする仲でした。彼女はとても奥手、引っ込み思案、つき合った経験がなく「大学では彼氏あきらめてるわー」と口にしていて仲のいい男友達は自分を含めても数人と言っていました。まして、さしで男と飲んだことは自分以外とはないそうです。彼女のことはすきだったのですが、照れ隠しで気のある素振りをしたことがありませんでした。そんな中、ご飯に先週の土曜日、誘いました。ラインでは「ちょっと言いたいことがあるから、ご飯でもどう?」と言いました。(この時点で告白するつもりでした)すると快くOKしてもらいました。とりあえず京都にあるおしゃれなカフェを予約しました。自分は、彼女には2つほど言いたいことがあると言って、この食事会の最初にサークルをやめるとゆうこと(1つめのいいたいこと)を伝えました。実は彼女もこの食事会で同じことを言うつもりだったそうで、あちらからも言われました(笑 その後、食事会はとても盛り上がり、店を出てから夜の鴨川ぞいを歩きました。本当は鴨川で告白するつもりだったのですが、勇気がでず言い出せませんでした。その後、彼女を駅まで送るときに「もう一つの言いたいことなんだけど、もしよかったら僕とつき合ってくれませんか?」と言いました。すると、彼女は自分は違う子のことを好きで、仲のいい男友達と思っていたらしくびっくりした様子でした。その後「ありがとう。すごく嬉しいよ。○○は友達としては...サークルをやめることも重なって頭がパンクしそう。だから返事待ってくれない?」と言いました。なので自分は「返事はゆっくりでいいよ。ラインで全然いいよ。」と言いました。その日はそれで別れました。その2日後に彼女から「返事をしたいから、今週の日曜日(告白してから1週間後)家にいっていい?」というラインがきました。もちろんいいよと言いました。自分が気のある素振りをしていなかったに、告白したのが悪いのはわかっています。でも待ってる時間がとてもつらいです。これは今後どうなると思いますか?おしえてください。長文失礼しました。