• 締切済み

十六茶の作り方

noname#39970の回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

分量は企業秘密だろうからおいといて 全部均等では無いよ。 基になる味を決めて濃いのは少なめ、香りだけしかなくて味にあまり影響が無いような物もある。なんて感じの煎れ方。 どれも均等な感じで味が出るようにするにはどれも主張しなそうな濃さになるように分量調整するしかないけどそれがおいしく感じるかは別問題。 おいしく感じそうな物の葉を多めにしてあとは強くならない程度に入れるという感じになると思う。 オリジナルブレンドになるね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%8D%81%E5%85%AD%E8%8C%B6%20%E6%88%90%E5%88%86%20%E5%88%86%E9%87%8F 試しに検索したけど今一つ。