• ベストアンサー

足を細くしたい

中3、14才の女子(身長/154、体重/45、体脂肪/24%)です。 ウエストは普通(61)なのですが太ももが53センチもあります。 今まで『踏み台昇降』や『リンパマッサージ』などしてもまったく細くなりませんでした・・。 足の太さが気になって、格好良い洋服も着こなせず・・・。 恥ずかしながら学校へはあまり行けてなくてかなり運動不足ぎみです。 自信をもって外を歩きたい! 長期間でも短期間でも出来る太ももが痩せるダイエットってなんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.4

脚を細くするには、歩き方や足の筋肉の使い方が問題です。 脚は第二の心臓と言われ、上半身の心臓で補えない血流は、ふくらはぎをポンプのように使います。 そのためには筋肉をしっかり使うことが大切。 太ももには、内側の内転筋、後ろ側のハムストリングスがあり、これをしっかり使うこと。 そのためには、大またで歩くこと。大またで歩くためには、視線を上に上げるように心がけること。 そして、脚は、かがとからつき、小指側に体重を移動して、最後は親指で蹴りだします。 これを3点足法ミルキングアクション効果と言って、足が細くなる歩き方です。 特に下半身が引き締まります。 歩く事は、普段からできること。 頑張ってやってみてください。 私は、デューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。

その他の回答 (4)

• jwelfish
回答No.5

鍼灸学校に通う者ですが 足を細くしたいのであれば、やはり足つぼマッサージが効果的ですよ♪ リンパの流れもよくしてくれるので、すっきりとした足になります。 お風呂上りが効果的☆彡

noname#68933
noname#68933
回答No.3

結論から言うと太ももだけが痩せる(部分痩せダイエット)はないと思います。美容外科での脂肪吸引ぐらいでしょうか。 ですので、体全体を絞る普通のダイエットになりますね。 個人的には、早朝ウォーキングを一日20分以上がお勧めです。心身ともに気持ち良くなります。 食事関係は詳しくありませんが、成長期なので三食ちゃんと摂ってお菓子類はなるだけ食べないことでしょうか。また、寝る前3時間はカロリー摂ってはいけません。 >身長/154、体重/45、体脂肪/24% とのことですが、標準体型のような気が・・・。やはりモデル体型めざしてるのかなぁ~

noname#90195
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間を見つけて早朝ウォーキングしてみます! 成長期って大事なんですよね・・・三食きっちり食べないと・・。 モデル体型目指してる訳ではないのですが 体重以上に見た目が悪いんです。 いらない脂肪全部足に行ったみたいな体系なので・・・。 けれどやっぱりモデル体系には憧れます(笑) ありがとうございました!

回答No.2

こんにちわ いすに座った時に背筋を伸ばして、お尻りを10回位絞めると効果がありますよ。その時膝上の内側を意識して。 どんな時でも座った時に10回! これだと1日に何回でも出来るでしょう。足を伸ばして出来たらもっと効果的 がんばれ!

• hotsquer
回答No.1

女の子にとって、他の女の子のグループが、こだわっている事は 最重要な事かもしれませんが、そうゆう物より男は本当は、優しい というか、それとは別の<流行とか>意味で賢い女性を求めているので、あまり気にしないほうがいいかと。 それに太もも太い方がいいんじゃないですか

プリンターに繋がらない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでMacBook Airを使用していますが、EPSON EW-452Aにエレコムのルーターを経由して接続できません。
  • プリンターの接続に関する問題が発生しており、ノートパソコンのMacBook AirからEPSON EW-452Aにエレコムのルーターを介して接続することができません。
  • MacBook Airを使用している際に、EPSON EW-452Aにエレコムのルーターを経由してプリンターを接続しようとしましたが、正常に接続することができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう