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ダイエットの経過について

閲覧ありがとうございます。 11月18日からダイエットを始めて身長160センチ、体重が51.2キロ→49.9キロ、体脂肪率が28.9%→26.9%になりました。なかなか体重が50キロをきってくれなくて今日やっと50キロをきりました。 食事はバランスよく食べて一日1200カロリーを目安にし、踏み台昇降30分(最近時間があるときは一時間)、コアリズムの上級を一回、そのほかにリンパマッサージなどを行っています。 そこで質問なのですが体重があまり変わらず、体脂肪率が減っているということは、ダイエットは順調なのでしょうか? 初めてのダイエットなのでもしよければアドバイスよろしくお願いします。

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  • 回答No.4

運動すると筋肉がつきます。筋肉は脂肪よりも重く、脂肪は多いほど 痩せる加減が大きくなりますので、停滞期に入ってもあまり無理をせず そのままの生活をキープすることが大切だと思います。 また、運動やリンパマッサージにより代謝は上がっていると思うので 脂肪が燃えやすくなっているでしょうし、順調なのではないでしょうか。 私はスポーツクラブのダイエットプログラムを実践しました。 お金はかかりましたが、水・食事・インナーマッスルトレーニングで 徐々に痩せることができました。 お菓子などを食べてはいけないのが本当につらかったですが、質問者さんは バランスよく食べているということなので、食べたいものをすごくガマンして メンタルを崩すことがなければ問題ないと思いますよ。

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  • 回答No.3

精神論で申し訳ありませんが。 体重の増減にあまり一喜一憂しないことです。 わたし自身±1kgでここ3ヶ月推移していますが、1kg程度増えた程度落ち込むことありません。 人間の体重は機械ではないので1日の中でも変化します。 停滞期はひとそれぞれです。 ほとんど無い方もいるでしょうし長期間の方もいるし頻発される方もいます。 個人的には最長で1か月以上の停滞期がありました。 それでもペースを変えません。 そこで諦めたり別の手段をアレコレやると失敗します。 停滞期は体の中の仕組みが変わる期間とでも思ってください。 わたしは停滞期を脱したらヤバイと感じるくらいのハイペースで減りました。 >体脂肪率が減っているということは、ダイエットは順調なのでしょうか? これは順調と言えます。

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  • 回答No.2

食事の見直しとトレーニングを行ってますが、ダイエット期間が半月程度ですので、更に継続されてれば効果も出てきます。

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  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

順調だと思います。 ダイエットを始めてから2~3週間ぐらいですね。 もうそろそろ「停滞期」に入って、体重が落ちにくくなってくる頃ですが、 今のやり方で少なくとも3ヶ月は続けてみてください。 「停滞期」については、以下のページもご参照ください。 http://www.august-diet.com/knowledge.html

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