• ベストアンサー

256MBのメモリー

skipjacksの回答

  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.2

こんにちわ。 メモリーは、リテール品とバルク品がありますが、パソコンがIBMとか、NECとかの(その他全部)メーカー製であったら、バルク品は使えないと思いますよ。秋葉原なんかのショップでも「あなたのパソコンは?」とかね・・・・その当たりを聞かれます。 自作パソコンであれば、一番安い物でも可ですが、その場合は、メルコ製品が良いと思います。NEC等のメーカーさんでも言っておりました。 では。

関連するQ&A

  • DDRAMメモリーの 512MB を1GMB か2MBに増設したいのですが。

    DDRAMメモリーの 512MB を1GMB か2MBに増設したいのですが。 機種はDELLのINSPIRON2200です。 なるべく安く確実に作動するメモリーが欲しいので、価格コムで探したのですがよくわかりません。 全くの素人です、どこのメーカーでなんと言う型番がよいか教えてください。

  • メモリーが64MBしか読み込んでいません

    Win98SEをつかっています。 半年前にAthlon700MHzでメモリーを128MBから256MBつけたして384MBでやっていました。そのときは384MBとなっていました。 で今日マイコンピューターを右クリックプロパティでシステムのプロパティをみたらなんと64MBのメモリーと書いてあります。どうしてなのでしょうか?長い間384MBを読み込んでいたのにいつの間にか64MBになっています。これはそう表示されてるだけなのでしょうか?それともほんとに読み込まれていないのでしょうか? それをチェックし、また直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • メモリーの増強

    カテゴリー違うかも知れませんが? お願いします。 今PC2台(ノート・ディスクトップ)をノーマルの状態で使用していますが、最近遅く感じられて来た為にメモリーを増やしたいと思っています。 ノート(compaq nx9030)win-XP 256MB 04年10月購入 ディスクトップ(FMV-227D)win-XP 256MB 03年7月購入 以前のPC(NECのノート)の時メモリーを1度自分で購入と取り付けした事は有りますが忘れました。 512MBか256MBを購入しようと思っています。 どのタイプのメモリーを購入すればよいのかサッパリ解りません! (価格。コムを見ると同じメーカー・同じ256MBでも物凄く種類が有ります) 私の希望は金銭的に多く掛けたくないので高性能でなくても良いのです。 どの様なメモリーを購入したらよいのですか? 今度の日曜日に購入したいので、宜しく御回答をお願いします。

  • デスクトップのメモリー(256mb)を探しています。

    デスクトップのメモリー(256mb)を 探しています。 どこか、「工場から直仕入れ!」 みたいな、格安で購入できるサイトご存知 ありませんか? よろしくおねがします。

  • メモリー増設・・・

    数年前になりますが、パソコン購入時、64MBのメモリーでしたのでお店の方の勧めでもう一つ64MB購入し128MBに増設して使っていました。・・・が、最近メモリー不足を感じ増設を検討してます。ここで素朴な質問なのですが、大体通常128MB、256MB、512MBですよね。私のパソコン(VAIO)はメモリーを装着する場所が2箇所あります。今は64MB×2で埋まってます。例えば128MBのメモリーを1個購入して(^^);64+128で192MBって言うのはあまり聞かないのですがあり?でしょうか、また128×2個と2561個での性能等の違いはあるのでしょうか?すみませんが何方かよろしくお願いしますm(__)m

  • 256MB、512MBのフラッシュメモリーは使えるのか?

    Canonの「IXY Digital 300」を使っています。 メモリーの種類は、コンパクトフラッシュ(CF)です。 2年位前に買ったのですが、その当時のCFは128MBが最高でした。 しかし現在では256MB、512MBなどの大容量のものが売られています。 このような大容量のメモリーは、「IXY Digital 300」でも使用できるんでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者です。メモリーを512MBにするには。

    デスクトップの256MBのメモリーのパソコンをつかっています。同じパソコンのまま、512MBにメモリーをかえることはできますか?

  • CL2で512MBのメモリーかCL5で1Gのメモリーか

    自作パソコンで使うメモリーの購入を検討しているのですが、 CL2で512MBのメモリーかCL5で1Gのメモリーか迷っています 512MBと1Gなら、1Gのほうが良いのはわかりますしCL2とCL5なら、 CL2のほうがよいのというのはわかりますが、CL2とCL5、 512MBと1Gではどれくらい体感速度が違うんですか? 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 64MBメモリー

    基本的&アバウトな質問ですみません。 持ち運びできる64MBメモリーの使い勝手というのは、どうなのでしょうか? 文書や画像など、どれくらい記憶できるものなのでしょうか?

  • 512MBのメモリーなのに384MB?

    数年前に電気屋で購入したPCなんですが、512MBのメモリがささってるのにシステムで確認すると384MBとなってます。 変ですよね? 購入時の記憶があいまいなんですけど、もともと384MBのところ、サービスだかグレードアップだかで512MBに変更したものを購入したような記憶があります。 XPの新品です。 メモリは2枚させますが、512MBと書いてあるメモリが1枚ささってるだけです。 数年間気づかずに使い続けてましたし特に困ってもいませんが、なんか気持ち悪いので詳しい方に教えていただけるとすっきりすると思うのですが・・。