• ベストアンサー

空家か賃貸か??

shinta0xの回答

• shinta0x
回答No.2

家を空けたままにするのは良くないですね。 カビや湿気などで部屋が傷む原因になります。 若くても、たばこを吸わないしっかりとした人に貸す事ができればベスト。同僚にいれば人柄もわかるのでいいのですが。 また、リスクはでますが、不動産屋さんに理由を話して人選してもらう事もできます。その代わり家賃一ヶ月分無料などのサービスは必要ですが。 契約については#1さんも言っているように「定期借家契約」で行うとよいでしょう。

taju225
質問者

お礼

空家とどうかと悩んでいるぐらいなので一ヶ月サービスでなんとか解決する内容でしたら、そういう条件も良いですね。 最近は借りる側に有利になる法律が多いと聞きましたが、前もって言っておけば何とかなりそうですね。 ありがとうございました。