• 締切済み

初対面の人との自然な接し方って?

kobu2007の回答

  • kobu2007
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

とっても古典的&回りくどい手かもしれませんが、彼女の近くで物を落としてみるのは如何でしょうか?下を向いてるのなら嫌でも目に入りますし、余程急いでない限り、拾うの手伝ってくれると思うので。

banira001
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。  前でモノをおとすですか。意外な新鮮さをうけてしまいました。 有難う御座います!

関連するQ&A

  • 初対面に声を・・・

    はじめまして。 私が最近職場に入り、きになる同じ時期位に入った女性に声をかけた時なのですが? 「どうですか?仕事はどんな感じですか?」と。女性が「えっ!?いや、私はあんまり分からないので」と逃げるようにはなれて行きました。それ以降、朝の挨拶はなんとかはするもの、ちょっとでも顔があうものならよける態度をします。しかし、様子を伺がっている態度も女の子はします(そこで目があうようなら”さっと”避けます)  つたわりにくい文書ですみませんが、このような態度をされるとへこみます。これって「声をかけてこないで」となるのですか?

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 好きな人に会うと固まってしまいます。。。

    会社の2フロア下に部屋がある男性のことがとても気になっています。 初めは男性としてあまり意識していなかったので、気軽な気持ちで彼の誘いをお受けして二人で食事に行っていたのですがある時、彼と親しくしている女性にやきもちを焼いた時から彼のことが好きなことに気付きました。そのころから挨拶以上の言葉がかけられなくなっています。 一度、メールですが「今更なんだけど私には好きな人が居ることに気付きました。。。」と彼のことを指して伝えたのですが、その数日後から彼もすごく私のことを見てくるものの声はかけてくれません。 そして会うと恥ずかしいやらどうしていいやらわからなくて固まってしまったり、遠くからこちらを見ている彼にも真っ赤になってモジモジしている姿を悟られているような、どうしようもない態度を取ってしまいます。彼もすれ違い様は、遠くからは見ているのにいざ近付くと目をそらすようになってしまいました>< 彼も照れているようにも見えますが解りません。 男性は、初めは自分が気に入った女性が自分のことを好きなのかな??と感じるようになった時、 その女性が自分の前で照れてぎこちないことをしていると嫌いになったり、距離を置こうと思ったりするのでしょうか?友達だった時は普通に話せたのに、自分の気持ちに気付いてから本当におかしいくらい彼の前では固まってしまって困っています。

  • 無視してた人が最近挨拶するようになった理由

    職場での話です。私は30代前半の女性です。 数年前から他部署のある後輩(3つくらい下の女性)に一方的に無視されていました。 廊下ですれ違う時など、私から挨拶しようにもものすごい剣幕で去っていったり、絶対に話しかけないでほしいような素振りをとられていました。 しかし最近、私が部署異動しその後輩と親しい若手社員と同じチームになった途端、挨拶をするようになりました。 普段は同じフロアにいないのに、朝わざわざ私のいるフロアにいて挨拶していくこともあります。 今まで誰かに無視されるようなことはありましたが、ここまで態度が急変することはなく、良かったとは思うものの戸惑っています。 私がそういう態度を取られていることをチームの人に話されると都合が悪いからでしょうか? 彼女の態度の急変があまり信用ならないので、もう今後私から積極的に関わる気はありません。

  • 初対面の外国人について

    初対面の外国人について つい先ほどの出来事なのですが、ご回答をお願いします。女性です。 毎朝出勤の時に同じ駅から乗って電車も一緒、特に挨拶はしないが顔は知っているような外国の方がいます。 今日帰りの電車が一緒になり、改札を出た時に突然向こうから「毎朝一緒ですよね!?」と声をかけられました。 私も「そうですね、毎朝一緒ですね」と笑顔で答えたら、「やっぱりそうでしたか!」と言われ握手を求められたので握手しました。 すると突然「あなた本当にかわいいですね、彼氏いますか!?」と聞かれました。なんで初対面の人にそんなこと言わなきゃいけないの…と思い「はあ、まあ」という感じで返したところ「私彼女いないんですよ!あなた本当にかわいい」と言われたため、「彼氏はいるので!」とちゃんと答えました。 「本当に?結婚するの?」と聞かれたので「(本当はまだ結婚しないけど)結婚しますので」と答えました。その方は「そうかぁ…」という感じでしたが、「私の出身のブラジルではハグがあいさつ」と言われてハグされてほっぺにキスされました。 「日本ではハグで挨拶はしないので!」と伝えたけれども、「これからは朝会ったら挨拶しましょう」と言われました。「ハグでの挨拶は嫌ですよ!」と言ったので、そこは理解してくれているとは思います。 これから朝会った時に挨拶するくらいなら全然構わないのですが、話しかけられたりプライベートなことを聞かれるのは嫌だなぁと思いました。それは、その方が外国の方だというのが原因ではなくて、普段からあまり人と関わるのが苦手だからというのもあります。 やんわりと距離を置く方法はありますか?電車の時間を変えようかとも思っています。 あと、外国の方って、初対面でもこんなにフレンドリーなんでしょうか?この人が特別なのでしょうか?あまり外国の方と関わることがないのでわかりません。 長文になりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 男の人の視線について

    最近挨拶をするようになった男性が会社にいます。良い人そうな印象なのですが 挨拶するまでに一月くらいあり、その間いつも無言で見つめられていました。少し怖いな、、、と感じながら私が挨拶するようになって相手男性も挨拶してくれるようになり、今では会釈できる仲です。 会釈の時少し恥ずかしそうにはにかんでいるんですが、それでもたまに無表情で見つめられるので 何だか妙な意識をしてしまいます。 そして、徐々に立ち話をするようになったのですが、いざ話すと真顔で笑顔はないのに、私の体を上から下まで見てこられます。 男性がこのような態度を取るとき、相手の女性にどういう感情を抱いているのですか? まさか、嫌いな女性をじっと無表情で見つめるなんてしないですよね??

  • 惚れっぽい人を好きになりました。

    遠いところから凝視されたり、視界に入ってくる人がいて、私もその男性の仕事振りやリーダーシップがとれる所を、好きになり、毎日見つめあったりしてドキドキしてました。 でも、その人は、最近入った女性のこともすごい凝視して明らかに獲物を見るような態度をしており、なんだか衝撃的というかがっくりきてしまいました。 惚れっぽい人というのは、同時に複数の女性に好意を持つようになるんでしょうか。 私はその人が大好きすぎて、毎日苦しいし、その女性を、見るのも辛くなってきました。 どうか楽になる方法を教えて下さい。

  • 人に謝れない・お礼ができない人。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしているのですが、その会社は女性が少なく私を入れて3人だけです。一人の女性はフロアが違うのであまり接する機会がありません。もう一人の女性は36歳の方なのですが、人に自分の仕事をさせるにもただ押し付けるだけできちんと依頼などができません。というよりしないのだと思います。仕事を押しつけてもえらそうな態度ですし、感謝の言葉もまったくありません。 そういう言葉が欲しいわけではないのですが、 こういう人の事がまったくわかりません。 挨拶もほとんどしないです。 人に頭を下げたり依頼したり、下手に出ることができないのだと思います。といっても普通であれば当然のことですし『下手』とも思わないところですが彼女は違うように思います。 かといって男性や上司の前だと態度が変わります。 独身の方なので男性の前で態度が変わっても不思議ではないのかもしれませんけど女性にもよりますよね。 こういう人の心理って何でしょうか? そして皆さんはこういう人にどう接しますか? 私は当たり障りなく過ごす様していますが男性の前と私にではあまりの態度の違いに呆れます。 こういうのって周りの方たちは気づくものなのでしょうか? 1つでも構いませんので感じたことなどをアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人にとる態度

    好きな人にはどういった態度をとりますか? 話しかけたり誘ったり、 遠くでみたり、好き避けしたり でも、好意があっても好きレベルで、人の態度って違うもの。 あなたの性別 好きレベル:ちょっといいな 好きレベル:付き合ってもいいかな 好きレベル:マジ、付き合いたい に分けて回答をお願いします。 私は女性です。 私の場合は ちょっといいかな →放置、話す機会があれば話す ご飯とか行けたら行く、気軽な気持ちで接する。 付き合ってもいいかな →話しかけて自分に興味なさげなら、諦める 付き合いたい →好き避け