• ベストアンサー

なぜ送れないのでしょうか…

hasega2の回答

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.3

お友達のメールアドレスが携帯電話では使えるが、パソコンでは使えない 形式である場合があります。 お友達の携帯電話はDoCoMoではないでしょうか? パソコンでは、@の直前に「.」ピリオドを使ったり、「...」ピリオドを連続して使ったりすることは認められていませんが、DoCoMoはこれらのアドレスもOKにしています。  例)aaaa...@docomo.co.jp abc.@docomo.co.jp .xyz@docomo.co.jp ・「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、一部のプロバイダとメールを送受信できない場合があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/ http://hxxk.jp/2005/03/15/2158 結論から言うと、ドコモの携帯電話を使ってメールを返信し、 相手にパソコンで使う事のできるメールアドレスに変えてもらうしか方法はありません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/