• 締切済み

俺って・・・

lotuswhiteの回答

回答No.3

人が怖いのは、人がものすごく気になるって事なんでしょうね。人が気になるのは、自分の考え方、生き方がはっきり決まっていないからでしょうね。もちろん人生その物全てに生き方を決めるとなると大事ですが、まず、自分がどうなりたいのか考えてみてはどうでしょうか。可能なら、将来どうなりたいかを考えてみては。私は、歴史小説をたくさん読み色んな人の生き方を本で読み自分がこうなりたいという方向がだんだん固まりました。特に私を劇的に変えてくれたのが「竜馬がゆく」と言う本でした。自分の小ささを思い知ると同時に自分も人の役に立てる人間になりたいと思いました。まずは、自分がどうなりたいか、ゆっくり考えてみてはどうでしょう。そしたら、気づくと全部解決しそうな気がしますけど。