• 締切済み

付き合っているような人に告白2

お世話になります。 一週間前に相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361120.html あれから、どうやって彼の気持ちを聞こうか考えていました。 週末、彼と飲みに行った際、偶然に酔っ払った彼の方から、 「お前はモテるから心配だ!俺は君の何番目か分からないけど、これからも週末は(平日はお互い仕事だし、彼の家は車で2時間以上かかるので平日は少し無理があるので。)遊びにきていいかな?」といわれました。 ここだ!と思って、「1番好きに決まってるじゃん」と言いました。 彼 「俺も1番好きだけど・・君は男友達いっぱいいるし、もてるし、平日も何してるか分からないし。男と遊んでそう」といわれました。 確かにその日はたまたま男友達から電話かかったり、メールもいっぱい来たけど普段はめったにありません!平日もいつも家にいます。 そのことを彼に何回言っても信じてもらえず、その日は話がそれて、結局はっきりきけませんでした。 彼とも正式に付き合ってないのにHしてたので、信じてもらえないのも分かります。 今度会ったときにまたこの話をしたいと思ってるのですが、どうしたら信用してくれるのでしょうか? 逆に彼にもっとヤキモチを焼かせた方が効果的ですか? それとも彼は私を彼女にする気がないから、こんな事言ったんですか? これは振られたんですか?

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

自分に自信がない彼なんですね。 そんな彼にヤキモチをやかせたら、あなたが望んでいるのとは逆方向にいくでしょうね。 「結局お前は他の男と遊ぶんだ」とか「他の男のほうがいいんだ」とか卑屈になりかねません。 私も今の彼とは付き合ってるのか付き合っていないのかわからない(でも付き合っていない)状態が 2週間ぐらいありましたが、最後は「ちゃんと告白して♪」っておねだりして、 あっちから言ってもらいましたよ。 結局お互いどっちから言うか…ってだけだったんですけどね。 彼が「信じられない」っていったときに「彼氏になってほしいのに」とか、 告白めいたことを言ってみればどうですか? あなたの告白への返事で、彼の気持ちはわかるでしょう。 きっとあなたが彼のことを好きだっていう確信めいた言葉や態度がほしいだけだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 告白してしまいました..........

    こんばんは。 先日→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html...で質問させていただいたのですが、 (好きな人の家に遊びに行ったことについての質問です) さっきメールしていて、流れで気持ちを伝えてしまいました。 彼は最近好きだった人に振られてしまい、寂しいと言っています。 私は好きなので、遊びに行こうって言ったのですが、体ごと癒して欲しいから落ち着いたらよろしくね。と言われてしまい、 (今女が周りにいると食っちゃいそうだから、やめとけ。だそうです。。) 「落ち着いてからじゃ無理! 私は○○が好きだから。」 と、返事を返しました。彼の返事は、、、、 「いや、知ってるよ(笑) そこまで鈍感じゃないから。 でもこんなやつを好きになってくれてありがとう。嬉しいよ♪」 .........でした。。。 それまでの話の中で、お前にはぜひ純粋でいてほしい と言われたのですが、 これは断られたのでしょうね。。。 もう夜も遅いし、私も最後まで聞く勇気がなかったので言い逃げしてしまったので、今は確かめられません。。 今度会った時に直接聞こうと思っていますが、一応心の準備をしておこうと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 告白についてアドバイスお願いします。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3962674.htmlで質問した者です。 今度の日曜日に告白しようと思っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、どういう感じで告白するのがいいでしょうか? 日曜日は、学校で、彼と彼の友達と会う予定です。たぶんみんなでお昼ご飯食べてその後解散になるので、そのときに、彼にちょっと話があるといって、時間をつくってもらおうと思っています。 でも、どこに行こうか(できれば山の手線内か中央線沿い)とかどうやって話を切り出そうかとかいい案が浮かびません。 彼とは、長い間友達なので、本気にとってもらえるかも不安です。 なので、どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • 告白しようと思っています!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html←ここで質問させてもらった中3の男です。 来週あたりに告白したいと思っています。でもまだアドレスを聞けていません!どうやって聞けばいいでしょうか?その子はいつも2~3人で話したりして遊んでいます。やっぱり一人になったときに勇気を出して聞くべきでしょうか?どうやってアドレスを聞けばいいか教えてください!実際に経験された方のアドバイスはとても役立つと思うのでよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 告白の方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890007.htmlで質問した、学校の先生に片思いのどらみです。 告白を決心しました。 とりあえずいつもどおり雑談しながら歩いて、別れ際に「あ、もう一つ・・・、××さんのこと、好きです。」とさりげなく言おうと思ってます。 あとはむこうの反応次第ですが、先生ということもあり、どちらにしてもあまり期待できる結果じゃなさそうなので、最後は「それだけ伝えたかったんです、それじゃ!」と言ってぱっと帰りたいと思ってます。 もちろん「僕も」といってくれればそれに越したことはないんですが、いままでたんなる話相手程度だった人にそんな風に言われたらどう思いますか?特に男の方・・・ たぶん、その後はあまり会う機会がなくなると思う日です。

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?